2012年12月12日

11ヶ月

こんばんわ!マイロです。
こないだの10日で息子が11ヶ月になりました(^-^)/
来月で一歳なんてほんと早いです^^;
11ヶ月に入って急に歩く感覚を覚えたようで、一日一日しっかり立って今日は3歩歩きました!
ついこないだまで立つことはするけど、歩こうとしないなあと話していたところが歩き始めてます。
立っている時はほんとドヤ顔してます(#^.^#)
image-20121212230105.png
     
posted by マイロ at 23:02 | Comment(0) | マイロの部屋

2012年11月19日

寒がり犬

こんにちわマイロです!
めっきり寒くなりましたが、こちらもだんだんと寒くなってきました。
と、言っても23、24度前後くらいです。
今回やっと部屋のラグを買い替え、新しいのにしたんですが古いラグをダンボールの中に入れてたら、マイロが寒いのかその上で寝てました(#^.^#)
日に日に寒さもこたえるのか必ず朝方は布団に入ってきます。
image-20121119131118.png
     
posted by マイロ at 13:11 | Comment(0) | マイロの部屋

2012年10月15日

息子9ヶ月

こんばんわマイロです!
こちら沖縄もだいぶ暑さも過ぎ去り、湿度も若干下がって過ごしやすくなりました\(^o^)/
しかし、まだ台風が落ち着いてくれません(汗)
いつの間にか息子も9ヶ月になり、つかまり立ちをしだしハイハイも速くなりあちこち移動してはありとあらゆるものを口に入れて確認してるので、目が離せません(>_<)
先日なんか静かだと思っていると、なんとラップに包んで置いておいたご飯を盗み食い?してました( ̄◇ ̄;)
まだ離乳食なので、お腹が空いたという時がイマイチこちらとしては分かりずらいんですが、お腹が空いて食べたというより確認の為口に入れたのがたまたまいつものご飯と気づいたのか・・・
初めて見た光景に笑ってしまいました(^_^;)
一人目のお姉ちゃんの小さい時よりやっぱり男の子だからか全く行動が違い、これまた楽しいです!
マイロに近づいてマイロに怒られても笑ってます(#^.^#)
image-20121015215048.png
     
posted by マイロ at 21:51 | Comment(0) | マイロの部屋

2012年09月28日

台風経過

こんばんわマイロです!
台風17号まだまだ強烈に風がふいてますが、ピークはやっと過ぎたようです(>_<)
今回はいままでより一番きつかったんですが、1、2分停電があっては電気が着きが何回かありながらもずっとの停電はなさそうで結構以外でした(^_^;)
しかし、マイロは風の音に恐がって私が行くところ行くところつきまとってました(汗)
でも去年のようなひきつけを起こすことがなかったので一安心です。
風の音がすごすぎてドキドキしてましたが、少しずつ遠ざかってるようでホッとしてます。
これから本土に接近してますが、かなり大きい台風です!
10年住んで一番大きかったので気をつけてくださいね!!
     
posted by マイロ at 23:48 | Comment(1) | マイロの部屋

2012年09月26日

台風17号

こんばんわマイロです!
今年は何個か台風が発生してましたが、運よく?ほとんどかすって行くような感じで大変なことにはならなかったんですが、この17号はヤバイ感じです(汗)
かなりでかいです(汗)(汗)
何年か前に来た大変な被害のあった台風は940hPaくらいでしたが、今回今のところ905hPaです(~_~;)
去年大きい台風が来た時気圧が低いためにマイロがかなり調子が悪くなり何回もひきつけを起こしました。
まだその時心臓が悪くなってきてるのに気づかず治療をしていなかったので、今回は治療を続けているから大丈夫なのか心配です。
台風対策もかなりめんどくさい・・・
スーパーの食材もかなり品薄になるので、買い込むのにすでに疲れてます(^_^;)
また報告します。
     
posted by マイロ at 23:30 | Comment(0) | マイロの部屋

2012年09月07日

あさりのトマトリゾット

こんばんわマイロです。
まだまだこちらは毎日暑い日が続いてます。
2人目を産んでからはやたらと暑がりになり、息子も暑いと機嫌が悪かったりなものでクーラーをつけ続けていたら電気代が大幅アップ(涙)
早く涼しくなってほしいです(汗)
ところで毎日マイロのごはんを作ってますが、毎日ワンパターンになってしまってるんで今回はトマトベースのごはんにしてみました(^-^)/
と言ってもただ自分達がパスタで使ったトマト缶の残りを入れただけです(#^.^#)
あとはあさりを一緒に入れて殼を取り除いただけです。
トマト缶だと安いし、使い勝手がいいですね。
手作りごはんに変えて約5ヶ月。体重も減りダイエットに成功!
血液検査の結果、やっとほとんど正常範囲になりました\(^o^)/
ただ、若いころから値が高いのがひとつだけありそれだけは下がらず。興奮しただけでも上がるものもあり、なんとも言えずなんですが今のところ特に異常なしでした!
毎日きれいにごはんを食べてくれるし、変えてからは吐くこともなくなりました。
体重も一定に落ち着いてきたし、やっと慣れてきたかなという感じです(^_^;)
image-20120907225925.png
     
posted by マイロ at 22:59 | Comment(0) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス