2013年07月12日

台風7号

こんばんわマイロです!
今台風7号の真っ只中です…>_<…
始めのころよりは勢力も弱まってはいるものの、すごい風です(汗)(汗)
吹き返しがまた凄まじいです^^;
停電も7時前から続いてます(涙)
今年は雨も少なくかなり暑い日が続いてたのででっかいのが来るとは思ってましたが…
去年の巨大台風よりは小さいはずなのに、強烈です(>人<;)
マイロも一時期台風の気圧の変化で調子が悪くなったりしましたが、大丈夫みたいです。
あと少しで通り過ぎそうですが、しつこいっ!(~_~;)
     
posted by マイロ at 23:09 | Comment(4) | マイロの部屋

2013年07月03日

マイロ15歳!

こんばんわマイロです!
今日はマイロの15歳の誕生日でした*\(^o^)/*
最近は高齢の為心臓病も患い病院に通い、徐々に痩せていったりとちょっと心配しましたがこの日を迎えることができてとてもうれしいです!
引っ越しをしたのでそれまでマイロに一緒に引っ越しするよ〜と言い聞かせ^^;
引っ越ししてからはなかなか落ち着かない感じでしんどいのに無理矢理動いてる感じでしたが、一応落ち着きました^_^
食欲だけはかなりのものでさつまいもで作ったケーキをペロリでした(^◇^;)
心臓病だけが心配ですが、これからも一緒に居れる時間を大切にしていきたいです。

image-20130703235534.png
     
posted by マイロ at 23:56 | Comment(2) | マイロの部屋

2013年05月13日

6歳になりました!

こんばんはマイロです!
かなりご無沙汰していました(≧∇≦)
あれから娘が保育園の卒園、幼稚園入園や息子が保育園入園とバタバタしてたらあっという間に5月になってました(汗)
マイロはあれから咳は治りませんが、少し薬で落ち着いている状態です。
でも咳こむとどうしてもフラフラとしてしまいます。
散歩の距離もだいぶ短くなってしまい、息子の歩くスピードでも充分なくらいです。
娘がリードを持って歩いても大丈夫な感じですf^_^;
そんな娘も先日6歳になりますますおてんばを発揮しています^^;
でもマイロにごはんをあげたり、マイロがフラフラしたら助けてあげたりとして頼もしくなってきました^o^

image-20130513213643.png
     
posted by マイロ at 21:37 | Comment(0) | マイロの部屋

2013年02月27日

こんにちわマイロです!
先月実家へ帰るのにマイロを動物病院へ預けて行きました。
その前から高齢のせいで咳を時々してたんです。
心臓がやや大きい為、僧帽弁閉鎖不全というのが原因です。
歳をとるとワンコはこの病気になりやすいので仕方ないんですが。
帰ってからもちょっと咳こむようになり、ちょっとおかしいので見てもらうと心臓が全体的に一年前から一センチほど大きくなってました。
咳こみすぎて失神もしてちょっと危ない状態でした。
預けてストレスがかかったんだろうと思います。
かなり危なかったので覚悟してましたが、一週間ほど安静にして薬も飲ませて様子をみてたらだいぶ元気になりました。
食欲はあったのが幸いでした。
今はもう薬は外せなくなりましたし、散歩もゆーっくり歩いています。あまり長い距離も行けなくなりましたが。
歳をとるといろんな病気が出てくるのでつらいですが、楽しく余生を送れればと思います。
     
posted by マイロ at 15:16 | Comment(0) | マイロの部屋

2013年01月11日

一歳になりました!

こんばんわ!マイロです。
昨日我が家の長男が一歳になりました*\(^o^)/*
ほんとこの一年はあっという間でした。
でも二人目ということもあり、だいたいのことは分かるので少しは気持ちに余裕をもてたかな^^;
しかし、体力がついていかず(≧∇≦)すぐ疲れてしまいます…
でもお姉ちゃんが特に成長して、弟の面倒やお手伝いもしてくれたのですごく助かります^_^
長男は今は部屋じゅうを時々お尻をつきながらもほとんど歩き回ってます。歩くことが楽しい感じです。
マイロのことも大好きなようで、乱暴なことはマイロにはせず「なでなでよ〜」と教えるとなでてます^_^
産まれる時は予定日を大幅に遅れ、この子はゆっくりした子だとか、お母さんのお腹の中が居心地よすぎて出たくないんでは…などと言われ、出てみればやっぱりゆっくりした静かな子で私にへばりついてくる甘えん坊でした^^;
あれから一年かあと思いながら、将来どんな子に成長してくれるかすごく楽しみですメロディ
image-20130111233010.png


     
posted by マイロ at 23:30 | Comment(0) | マイロの部屋

2013年01月03日

あけましておめでとうございます

もうすでに3日になりましたが、2013年あけましておめでとうございます(^ ^)
なかなか更新もできてませんが、今年もよろしくお願いしますメロディ
年末年始の沖縄は寒いと15度くらいで、あったかいと22、3度とあまりにも体感温度が違いすぎ子供達も、大人もすぐ風邪をひいてしまってます(>_<)
マイロも寒い日は固まって寝てますが、我が家のチビ達は大暴れでゆっくりできず~_~;
最近特に下の子がよく近寄るのですが、我慢してます。
今年はマイロも15歳。まだまだ元気をお伝えできるよう頑張ります(*^^*)
image-20130103112434.png
     
posted by マイロ at 11:24 | Comment(0) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス