2014年09月13日

続き

東平安名崎へ行った後、来間島に向かう途中「新香茶」あたらかちゃと読むカフェに行きました。
サトウキビ畑の中にポツンとあるお店で、アジアンな雰囲気のお店でした。
カレーバイキングだったんで子供らが食べれるかなと思ったんですが、子供にはハヤシライスが用意されてたんでありがたかった〜(*^^*)
カレーも本格的な味で、ミニマンゴーパフェが300円で味わえとてもよかった\(^o^)/
その後、来間島に向かって行きましたが来間島に繋がる橋の上で目が覚めた!
何時の間にか寝てましたf^_^;
来間島のおしゃれなカフェに行くつもりでしたが、いっぱいで入れず…>_<…
以外と来間島にもポツンポツンとおしゃれな個性的なお店がありました(*^^*)
その日は帰ってまたプールへ^^;
私の足の為外出も出来ず、予定していた街へも行けず終いに終わってしまいました(汗)
最終日、飛行機の時間までの間やはり一度は行かないとという砂山ビーチへ行きました。
石垣はビーチの入り口からはすぐ海が近いんでその感覚で歩いて行ったら、なんと以外と遠く山を越えて(大げさですがでもそんなかんじ^^;)の絶景でした!
砂山ビーチの名前の由来が分かった気がします(汗)
白砂はサラサラで感動!石垣にはこんなサラサラの砂の海岸はほとんどない…
石垣の海をいつもきれいと、どこの海も一緒かと思ってましたが、違う島へ来て海の違いを改めて感じました。
石垣は空港も出来て急な発展をし出して、だいぶ様変わりし出してますが宮古はまだ静かな島でとても懐かしく感じました。F5F08C2D-3CE8-44EA-A0D5-8DBF048731F2.jpg790DA273-45A5-423D-BE61-E1553D267A75.jpgF7A93107-CAB9-431D-A07A-9D842423DAEE.jpgF663B3C3-8A52-4E16-844B-70DF4B2A8AB6.jpgFB4A628F-4084-45BE-973C-301772582F8B.jpg
娘もまた来たいと言ってたし、少ししか移動も出来ず(汗)家族も不完全燃焼に終わった旅行だったのでまた必ず行きたいです!
散々海水浴はしてますが、宮古で海水浴がしたいです(笑)
Rさん、ロック君という新しい出会いに感謝です。
そして家族のみんなごめんね…>_<…

     
posted by マイロ at 21:23 | Comment(6) | マイロの部屋

2014年09月08日

宮古二日目

あれから次の日がアップできずですいますん…>_<…
次の日は待ちに待ったRさんの所へ朝から行ってきました\(^o^)/
ブログを通してまさか会えるなんて不思議でしたが、ロック君にも会えるしとても楽しみに向かいました。
Rさんの所は少し遠かったのですが、ほんと静かすぎる所で私が石垣に来た時の川平という(今は川平湾で有名になり賑やかな集落になってしまいましたが)所になんか似ていました。
そして初ご対面(*^^*)
全く初めて会った気がしないのはって感じでしたf^_^;
ロック君も家から出たいけど出たらダメだーと言いきかせてたかと思う感じで外に出るのはガマンモード(*^^*)しかしジャックならではの大興奮で出迎えてくれました\(^o^)/
12月以来に久々にジャックをさわれて幸せ〜メロディ
やはり同じ犬種!はしゃぎ加減は同じ\(^o^)/(笑)でもマイロよりは全くおとなしく、マイロよりも旦那に懐いていました(笑)
久々ジャックにお目にかかれて、毛並みといい懐かしい感触を感じているとマイロを思い出してしまい思わず涙(汗)
Rさん、ロック君すいませんでしたm(_ _)m
子供達も喜んでなでなでしてました(*^^*)
宮古に来ている感覚がなく、ご近所に遊びに行った感覚でしたがあー宮古やったんや〜とf^_^;
ほんと初でしたが、遊びに行かせていただきありがとうございました!
また絶対遊びに行きますね︎

それから、東平安名崎へ行ってきました!
駐車場から灯台まで少し距離があったんですがきれいに整備されたところでした。
宮古の海は石垣と違い、白砂がきれい!
海岸での岩や石のゴツゴツ感がなくとてもきれいでした。
29D2B493-5518-462E-A7E1-CADC7A83884C.jpg821297A4-7F27-41B2-86D1-2D1F9AF24225.jpg2CB1C322-9A63-4F03-B233-43EB5775A13D.jpg

長くなっちゃいましたので、続きはまた後日

     
posted by マイロ at 21:30 | Comment(0) | マイロの部屋

2014年08月31日

宮古島!

おはようございますマイロです!
先日行ってきました︎宮古島旅行\(^o^)/
久々の家族旅行なのと、このマイロのブログを見てくれているRさんとロック君に会えることがとても楽しみでしたo(^▽^)o
石垣と宮古は実はプロペラの小型飛行機なんです(≧∇≦)
初のプロペラ機に乗り、動き出して20分くらいで着きました(*^^*)
思っていたよりも人が少なく、私が初めて移住した時の石垣島のように静かでした。
ホテルも平良港の真ん前で全室オーシャンビュー(^^)
プールもある所だったので子供が大興奮してました。
子供にとっては海よりプールのほうが怖くないみたいです^^;
プールも入り、夜ご飯食べに行き、RICCO gelatoという人気のジェラートも食べに行ったまではよかったんです。
雑貨屋さんを出た所で足を挫き、最悪です(涙)
いろんな店があったんで上ばかり見てたのが悪かった(涙)(涙)
その日は言うまでもなく速攻ホテルへ…
足を挫くのは常習犯でして(大汗)新婚旅行の際にも同じことをしたことがあり……
旦那は怒り頂点´д` ;
しかし、次の日にはRさんに会うんだ!と開き直りf^_^;
この日のジェラート屋さんはおしゃれで美味しかったです〜o(^▽^)o
ED1263FE-7474-43E5-9431-A243D0289428.jpgBA573988-8FB1-4C14-96DA-A003F090FE6C.jpg7AA57308-EA8F-4A13-B88B-7C7D3BDBBD4A.jpgF30BB246-9A79-4EEE-8BCE-474464CFAA31.jpg
     
posted by マイロ at 10:23 | Comment(2) | マイロの部屋

2014年08月13日

家族旅行

こんばんわ!マイロです。
今まで旅行というのはどちらかの実家に帰省するかだったのと、旦那の仕事上夏はほとんど休みが取れず夏休みは冬に取るみたいな感じでした。
娘や息子には今まで夏休みの思い出も作ってあげることも出来ず(>人<;)
で今回こちらに来て初めてと言っていいくらい(新婚旅行は別として^^;)実家以外の場所に旅行を決めましたo(^▽^)o
宮古島でーす\(^o^)/ちかっ!
ですがですが、子供もいるし、ゆっくりできそうだし一応飛行機に乗って行けるし(*^^*)
いつもブログでお世話になっているRさんにも会えたらなあと…
Rさん!もしブログ見ましたら連絡を取りたいのですが、コメント承認制にしているのでコメント入れて頂けると有難いです(≧∇≦)
台風がめちゃくちゃ気になりますが、やっとの夏休み!子供の登校日なんて気にしない(苦笑)
楽しみたいです。お天道様、それまで真面目に働きますので台風はやめてよー(≧∇≦)
     
posted by マイロ at 21:27 | Comment(3) | マイロの部屋

2014年08月11日

アンガマ

こんばんわ!マイロです。
この金土日はこちらではお盆でした。
こちらのお盆は盛大にやるのが普通で親戚みんな集まったりするので、お中元やらオードブルやらお供え物やらといったものを準備するのに大変そうです。
私は内地の人間なので全くお盆は関係なくフツーの日でした^^;
しかし今回は娘と息子が行っている保育園の学童クラスで子供アンガマという行事にでることになりました。
アンガマとはあの世からの使者のウシャマイ(おじい)とウミー(おばあ)とその子孫の花子(ファーマーと言う)のが踊ったり楽しい会話をしたりと先祖を迎えるお祭りです。
その祭りのファーマー役をすることになり見に行きました。
今回間近で石垣の行事に参加でき(島の人間ではないのに)娘が踊りを上手に踊っているのを見て親子共々いい経験になりました。436A0AEA-46B2-44A0-A8B0-6F236C76F7BF.jpgC9745E2A-F4DC-4049-A174-BC5E68CA0F07.jpg
     
posted by マイロ at 15:55 | Comment(1) | マイロの部屋

2014年07月06日

ぜいたく

こんばんわ!マイロです。
この時期になると、沖縄はパインやマンゴーなどの果物が出回ります。
今年は仕事の関係もあり、パインを先々月、今月マンゴーを頂きましたー\(^o^)/
その上北海道のメロンも頂き、人生で今1番贅沢を味わってます。
パインはなんとか毎年食べれるんですが、マンゴーはなかなか買うには高く高級果物のイメージで何年かに一度しか生のマンゴーは食べれずでしたがとても幸せな感じです^^;
さらにメロンまで…
ゆーっくり味わいながら長く食べたいものですが、早く食べてしまわないと熟しすぎて味が悪くなるので超贅沢食べしてますo(^▽^)o
すいません!写メ撮る暇なく口に入ってしまいました(汗)
マイロがいたら、大興奮だったことでしょう。なんせ大の果物好きでしたから(*^_^*)
     
posted by マイロ at 21:42 | Comment(4) | マイロの部屋
イップス