2008年02月24日

太りました・・

画像 176.jpg

こんにちわマイロです。沖縄は昨日今日と20度以上あってやっと沖縄らしさが戻ってきました。

我が家のマイロもひなたぼっこしています。
とても気持ちよさそうにしていたので写真を撮ったのですが、ふと見ると何かお腹周りにお肉がついているではありませんか。

雨ばかりが続いてお散歩に行けない日が続いたので、原因はそれか・・
それとも私の見ていない間にジャーキーなどもらっているのでしょうか?

肥満は健康にもよくないので気をつけていきたいものです。
     
posted by マイロ at 18:09 | Comment(4) | マイロの部屋

2008年02月15日

石垣牛?

こんにちわ!マイロです。
02151 (1).jpg
最近我が家の横の敷地に石垣牛が住み込んでいます。(写真の奥に牛がいます)

1ヶ月くらい前にどこからか移ってきておとなしくしていたのですが、ここ数日、えさがないのか、所定の場所からかなり移動をはじめています。

道路に普通にいるので、横を通る時襲ってこないかちょっと心配・・・

昨日も旦那が仕事帰りに引きそうなったらしく、危ない思いをしたとの事。

娘もマイロも牛に興味津々です。
     
posted by マイロ at 18:28 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年02月05日

お散歩

画像 166.jpg

みなさんこんにちわ。降り続いた雨がやっと上がり1時間のお散歩に行ってきました!しかし沖縄とは思えないほどの寒さが続いていますが・・・

プロ野球の球団が沖縄でキャンプされていますが、今年は千葉ロッテマリーンズがこの島に来ています。しかし本当に雨ばかりでロッテの人が来年も来てくれるのか心配です・・

ここは春夏秋冬というよりも乾季と雨季という感じなので2月は雨ばかり・・毎年きっと天気には悩ませられることだろうな・・

     
posted by マイロ at 11:24 | Comment(4) | マイロの部屋

2008年01月30日

お疲れモードです

画像 63.jpg

こんにちわマイロです!

最近の沖縄はまったく晴れ間もなく、ずーっと雨です。
マイロは雨が大の苦手なので雨の日のお散歩はいけません。

おしっこうんちもいつもは家の庭でするので、雨が降っていると用を足さずに困ってしまいます。

ということで、最近寝てばかりです・・
お散歩にいけないストレスがかなり溜まっているらしく、自分の足をがじがじかじったり、なめたりしています。

早く天気になっておくれ〜〜
     
posted by マイロ at 11:02 | Comment(4) | マイロの部屋

2008年01月22日

飼い主に憤慨!

0120.jpg

最近、最高気温が26℃を記録する時もあれば、17℃くらいが最高気温の時もあって、気温の変化に体がついていけていません・・
風邪をひきそうでひかない状態です。

さて写真は家よりすぐ近くの海ですが、キレイに見えますが、実はビーチは漂流物だらけでお見せすることも恥ずかしいくらいです。

その他にも、心無い飼い主がほったらかしにした犬のフンやら何やらで、危険なビーチになっています。

「このビーチで子供を遊ばせる事はできないな・・」とても悲しい現実です。
     
posted by マイロ at 13:15 | Comment(4) | マイロの部屋

2008年01月15日

地球温暖化

P1110022.JPG

ここ2日くらい雨が続いて、今日も午前中は雨だったのですが、少しだけ晴れ間がでてきて、そのすきにマイロのお散歩に行ってきました。

雨が降って北風がビュンビュン吹いているのですが、なぜだかそんなに寒さは感じられないのです。。
例年だとヒーターをつけている時期なのですが、今年はまだ1日しかつけていないのです。

寒いと思って厚着をすると、ものすごく暑かったり・・

このきれいな海のさんご礁達も50年後には死んでしまうかもという記事を最近見ました。オニヒトデというやつが大発生してダイビング屋が駆除しているそうです。

きれいな海を残すためには、駆除したりゴミを拾ったりするのも大事な事ですが、1番大切なのは地球温暖化を防止すること。
そのために今1番生活の中でやらなければいけないことに優先順位をつけていかなければ、本当に何の魅力もない島、何の魅力もない日本、世界、そして青くない地球になってしまうかもしれませんね。。
     
posted by マイロ at 16:11 | Comment(2) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス