2008年06月11日

梅雨明けか?

画像 2801.jpg

こんにちわマイロです!

まだ沖縄は梅雨明け宣言していないのですが、かなり天気がよいです。
例年だと6月20日前後の梅雨明けなのですが、今年はもう梅雨明けしているといっても過言ではありません。

6月初めに沖縄に戻ってきましたが、何かとばたばたしていて、更新もできずでした。

いつのまにか娘もマイロのリードを持って散歩できるようになりました。
子供の成長は早い!

     
posted by マイロ at 11:06 | Comment(6) | マイロの部屋

2008年05月23日

大阪に来ています

こんにちわマイロです。

CIMG0090.JPG
こないだは北海道に旅行に行っていましたが、今度は大阪に来ています。
大阪はマイロの故郷、こちらに帰ってくるとのびのび?しています。

マイロは沖縄と大阪のどちらが好きなのか知りたいです・・沖縄に4年、大阪に5年住んでいたので、ちょうどマイロの人生の半分ずつに近づいてきたんですが。

家族みんなが楽しめる生活(家?)を早く手に入れたいものです。
     
posted by マイロ at 18:47 | Comment(6) | マイロの部屋

2008年05月19日

マロンとチョコレです!

0520.jpg

こんにちわマイロです!
実は今、旅行で北海道に来ています。旦那は沖縄で留守番で、マイロと娘を連れて。

旦那の実家が北海道なので、そちらの方に遊びに来ています。
このシーズー犬は実家のマロンとチョコレです。めちゃくちゃかわいい!

     
posted by マイロ at 15:00 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年05月09日

ゴールデンウィーク終了

こんにちわマイロです。
忙しかったゴールデンウィーク期間も終わりました。

観光業で成り立っている島なので、大型連休の時は休みなく働く人達が多いと思います。

画像 237.jpg
やっと落ち着いてきたのでマイロを連れて、いつもとは違った海へあそびに行ってきました。

昼間はかなり暑く外に出るのは危険ですが、写真の場所には大きな岩がゴロゴロしていて、自然の日陰がいっぱいある場所です。

日陰にいると風が気持ちよく暑さもほとんどかんじません。


     
posted by マイロ at 13:29 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年05月03日

犬用ゴーグルの季節です

こんにちわ!マイロです。

最近沖縄は一気に暑さが大変な事になってしまいました。
日中はもうマイロを散歩に連れ出すことはできません。。

朝と夕方だけの散歩になっています。
画像 143.jpg

去年に購入した犬用ゴーグルの出番がやってきましたが、マイロが嫌がらずにつけてくれるでしょうか?

北海道でも気温が30度を超えたとニュースになっていました。異常気象ですね。
今年も台風が多そうです・・・
     
posted by マイロ at 12:49 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年04月14日

石垣島トライアスロン大会

4月14日石垣島トライアスロン大会が開催されました。
画像 223.jpg
この島に住んで何年も経ちますが、初めてトライアスロンを観戦しに行きました。
こんなに盛り上がっている大会だとは知りませんでした!石垣島はお祭りムード一色でした。プロの大会も午後から始まり、車道を猛スピードで走る自転車に圧倒されてしまいました。
画像 226.jpg

3人1組の団体でも出場できるので、来年は出てみようかな?
     
posted by マイロ at 17:58 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス