2008年09月17日

お散歩の海が・・・

こんばんわマイロです!!

台風が過ぎてやっとマイロのお散歩に出ることができました。
まだ少し天気も不安定でしたが、散歩に出てみると家の近くのやしの木が2本なくなってるではありませんか!!

台風でではなく、昨日夜中からものすごい雷の連続><
どうもあちこちで落ちまくっていたようで、カーテンを開けるのが怖いくらいでした。
もちろんマイロは今までで一番の音の大きさと延々続く雷に眠れぬ夜をすごしておりました。

そのうちのひとつがそのやしの木っぽくて、目と鼻の先で落ちていた事にさらに怖くなりました。

空港の滑走路にも落ちたらしく穴が開いたそうですがく〜(落胆した顔)

そんなやしの木を見ながらいつものお散歩コースの海に。

お散歩

ちょっと天気が悪くいい写真が撮れませんでしたが^^;ここも広い砂浜が続くきれいな海岸なんです。

が、台風の時に雨が海に流れ込んでとんでもないことに><

台風後

台風前はほとんど平坦だった砂浜がこの段差が物語るように雨が川のようになって海に流れ込んだんだろうかと思われます。

いつものお散歩場所が変わってしまって少し悲しいですが、自然がしたことにはさからえないです。

でもでもなんとか安全に埋め立ててもらえたらと思ってます。
マイロもいつも歩いてるところの風景の違いに少し恐る恐る歩いています。

     
posted by マイロ at 22:55 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年09月14日

暴風域抜けました

こんにちわマイロです!!

今回の台風13号やっと暴風域を抜けました。
しかし長い!!
11日風がきつくなり始め、今もまだ風は強く外に出るのは危ない感じです。

引越しして幸い我が家のある地域は今朝少しの停電があったのと窓から雨が吹き込んで少しぬれましたが、被害はそれくらいだけでほとんどお家の中は普段どおり・・・ではなく娘が突発性発疹に><

いつもよりかなり機嫌が悪く看病してました*0*

今回全国ニュースで台風の事を報道していたので、今回はかなりでかいのかと改めて認識。

コースも少しそれたのも幸いしたのかもしれません。

飛行機も飛びだしてるのでもう大丈夫かな??

でもまた急カーブをするような動き・・・

これから台風が来る地域のみなさん!!
くれぐれも注意してください!!!


     
posted by マイロ at 15:30 | Comment(0) | マイロの部屋

2008年09月10日

台風13号

こんにちわマイロです!

新しい家に引っ越して早々台風がやってきそうです><
9月は一番台風の多い季節なのですが、今年は7月に来て以来全然来なかったのでやっと来たか!!って気持ちもありとうとう来たな!って気持ちもあり・・・

新しい家のほうは結構風をまともに受ける場所なので少し心配です。
まともに石垣を通過しそう>0<

娘もこんな時?に熱をだし調子はいまいちなので病院に早めに行き、後は水、食料の調達に。

でもでも前の家より停電になってもすぐに復旧するとのこと。

何事もなく過ぎてほしいものです。

いつも新しい散歩場所の写真を・・・と思いながらカメラを持っていくのを忘れて写真がなくてすいませんたらーっ(汗)

台風後写真もアップしていこうと思ってます☆

     
posted by マイロ at 15:29 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年09月05日

引越し完了!!

去る8月26日、無事に引越しが終わりました。新居もやっと片付いて新しい生活が始まっています。

マイロのお散歩コースも良さそうな浜辺が近くにあったり、考えていたよりも良い環境です。

前の場所は車すらほとんど通らない場所に住んでいたので、車の交通量には若干慣れていない面もありますが、すぐ慣れるでしょう。

治安も悪くないし、今のところ引越しは大成功です。

これからまめにブログも更新していきますね!
     
posted by マイロ at 17:57 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年08月14日

引越し!!

こんばんわマイロです!

ずっと更新をさぼってしまいすいません><
さぼってたというかこの間いろいろな出来事があり自分の中での余裕がなかった為いつの間にかこんなにも月日が経ってしまってました。。。

そのひとつに引越しをとうとうすることになったんです!!
今住んでる所は市街地(唯一大きなスーパーやお店がたくさんある所)から30分と買い物や病院に行ったりするにはとても不便な場所ですが、海が家から2分くらいのとても静かな所でした。

画像 umi.jpg

最近お散歩で近所の6ヶ月くらいのワンちゃんとも仲良く?(一方的にマイロが気に入られてます^^)なったところだったんですが。

3人組

しかし防風林に遮られオーシャンビューではないんですが^^;
そのうえ狭いのが一番の難点でした。

いろいろあったこともあり広い部屋で市街地にすることにしました。

不動産屋が遠いのでほとんどの資料をメールで問合せてみました。
いろいろ調べると広い部屋のペット可物件がかなり少ないことが分かり
困りました。
そのうえ返事がまったくこない不動産屋にイライラッ。
1Kや1DKくらいの広さのペット可はあったんですがそれでは家族3人+マイロでは狭すぎる><
それにやはりペットを飼っていない世帯と契約時の金額の差に戸惑いを隠せませんでした。

まだまだペットは特別視されるんだなあと実感・・・
しょうがないことなんですがね。

でもでも新しい家からは海も近く部屋から海が見えるんです!!
静かさは諦めるしかないんですがオーシャンビューで決めました^^
もちろんペットOK!!でも4世帯だけ・・・

時々は今住んでる所にピクニック気分でお散歩しに行くのできれいな写真を撮りたいと思います。

引越し来週ですがな〜んにもしてないっ>0<


     
posted by マイロ at 22:49 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年07月28日

USJ&海遊館

こんにちわマイロです!

前回近々アップするといいながら遅れてしまいすいません><

今回は娘もまだ小さいので遠出の旅行を控え実家からすぐ行ける海遊館とUSJに行こうということにしました。

大阪にずっと住んでいながら海遊館に行ったのはたった一回でした。
今回2回目。
娘もどんな反応をするのかなあ。。と思いながら。。。

ジンベイ

ちょっとフラッシュが反射してしまい見えにくいですがジンベイザメです!

入ってすぐジンベイザメと写真が撮れます!!と書いてあったのであのジンベイザメと!?と少しワクワクで行ってみたらジンベイのでっかい人形でした。。。
そーゆーこと^^;て思いながらも記念に撮ってもらいました^^

娘は始め興奮ぎみでいろいろ楽しそうに見ていました。
が、このジンベイザメあたりではすでに飽きてしまいましたバッド(下向き矢印)
旦那のほうが興奮して見てました><

初めての餌付けに成功のイトマキエイ(すいません写真がありません)
がいたり、平日の夏休み前でもありながら結構な人がいました。

そこから船でUSJに向かいました。

USJに行くのは行きましたが、やはり娘もまだあのアトラクション等に乗ることもできないので中に実は入らずでした。
でも外にある地球儀のところで入った気分になりながら記念写真。

USJ

この日近くのユニバーサルポートというホテルに泊まったのですが、まだできて3年目でとてもきれいで、それよりも子供の為の施設や食事、備品等が揃ってあってすごく親切なホテルでした。

子供のプレイルームや、ビュッフェではお子様メニュー、テーブルに合った高さのイスがありました。

部屋にもミルクが作れる60℃に設定できるポットもあるし、キャラクターの部屋があったりと・・・

子供ができるとまずそういう設備が充実しているホテルを探してしまうようになりますが、ここは従業員の方も笑顔で応対してくれてとってもいいホテルでした!!

たいした写真がなくてすいません><

帰りはまたもや台風にあたるかあたらないか微妙な状態。。

帰れない?・・・というより帰れない!ことを望みながら^^;空港に行きましたがすんなり帰れてしまいました。

今回はマイロもほとんど実家でお留守番させてしまいマイロには不満?な帰省だったかな?

次回はマイロも泊まれる宿のあるところに行きたいなあ。。




     
posted by マイロ at 13:40 | Comment(2) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス