2009年01月11日

琉球犬

こんにちわマイロです!

バタバタといつもの生活していたらいつの間にかお正月から10日も過ぎてたんですね^^;

気持ちはいつまでもお正月でした><
お正月のお雑煮やら今年は黒豆に続き、ぜんざいも手作りしていつまでもお餅が冷蔵庫にあるとお正月気分が抜けないのは私だけでしょうか??

でもって今日は鏡開きですね!
と言いながら我が家も鏡餅を買ったのですが、お餅の上にうしが乗ってる鏡餅なんです。

家の目立つ所に飾ってましたが、その形に興味津々の娘にいたぶられ結局違う部屋の目立たない所に行ってしまいました^^;

話は変わりますが今日少し暖かくなったのでいつものお散歩に行きました。

そこで琉球犬に出会いました!!
琉球犬て、ずっと前に雑誌でしか見たことがなく、数も少ないと聞いていたのでうれしかったです♪

その子はまだ7ヶ月でしたが、中型よりも少し大きく模様が正面からみたらまさしくトラ模様でした。
性格もとてもおとなしく娘もなでなで。。

いつもながら写真がないことをお詫びします><
先日やっとデジカメ(初心者用並み^^;)を買ったのにこの時ばかりは残念でした。。。

今年は毎日デジカメを持って散歩に行くことを目標?!(おおげさすぎかな)にしたいと思います☆
     
posted by マイロ at 16:38 | Comment(4) | マイロの部屋

2009年01月01日

明けまして!!

こんにちわマイロです!!

明けましておめでとうございます^^
2009年が明けました。

昨日の今日ですが、みなさんゆっくりとしたお正月を迎えてるのでしょうか?
我が家も旦那が仕事なのでとりあえずお雑煮で新年を祝いました^^;

昨日近くのホテルからの花火ものすごい近くに上がってとてもきれいでした!

娘はきっと寝てると思って昨日書きましたが、実はなかなかなぜか眠らずなんと花火の時間まで起きていました><
こんなに遅くまで起きたのは初めてでしたが、花火を見終わった後「パーン!パーン!」と花火の音をまねしながら速攻眠りにつきました。
でもきれいな花火を見せることができたのでよかったですが・・・

その反対マイロはしっぽを閉じて?ブルブル震えまくってました^^;

花火は5分ほどしか上がらなくて気が付いたころには写真とれば・・・と後悔。。

また来年のお楽しみ!というかお盆くらいにも花火があがるらしいのでその時こそはアップできれば!!

今年はまずデジカメを買わないと><

今年一年皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
今年もよろしくお願いします!!
     
posted by マイロ at 16:58 | Comment(10) | マイロの部屋

2008年12月31日

今年もわずか

こんにちわマイロです!

今年もあと何時間となりました。
我が家は旦那が今日も明日もあさっても仕事・・・
生活はいつもどおりですが、私一人大晦日気分をとミニ大掃除(いつもの掃除に毛が生えたくらいですが^^;)と、ボディボード乗り納めをしてきました。

今の家の近くのホテルで24時に花火があがるのでそれが楽しみです^^
娘に見せたいですが、24時まではさすがに起きてません。
もう少し大きくなってからのお預けで。マイロが怖がりそう^^;

今年もバタバタとあっという間に一年が過ぎました。
いいことも悪いこともありましたが、また来年一年いいことが多い一年であってほしいものです。
来年の今頃はきっと娘はしゃべりまくっているでしょう^0^

マイロのブログ拝見していただいた方どうもありがとうございました☆

来年もあまり変わらない日常ですがまた遊びにきてください。

ではよいお年をお迎えください♪
     
posted by マイロ at 16:49 | Comment(0) | マイロの部屋

2008年12月25日

メリークリスマス!!

こんにちわマイロです!

今日はクリスマスクリスマスいかがおすごしでしょうか?
こちらは今日は雨・・・昨日は23度もありまったく冬って感じじゃないです。

我が家は昨日旦那が休みだったのでお祝いといってもチキンなどなく手巻きすしでしたが^^;

12月は始めに旦那の誕生日、クリスマス前に結婚記念日とクリスマス前になにかとイベントごとが多くクリスマスにはすでにお祭り気分が終わってしまいます。

でも娘に少しはクリスマスということを分かってもらおうと初めてツリーを購入し今月初めから飾ってました^^

毎日ツリーの電飾をつけていたら娘がキラキラひかるのを見ていて、ついてないと自分でつけていましたわーい(嬉しい顔)

しかしまだ意味が分からずですが・・・

クリスマスが来るとあっという間にお正月ですね。毎年相変わらず旦那の仕事上いつもと変わらずの年末年始なのであまり年が明けた気分にならないのですが、今年も一年終わるのもほんとに早いものです。

今年最後のクリスマス。素敵なクリスマスをお過ごしください^0^

xmas1.jpg

p.s.相変わらずカメラを買っておらずケイタイのカメラですが、マイロからも「メリークリスマス!!」




     
posted by マイロ at 15:42 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年12月13日

柔道選手が!!

こんにちわマイロです!

最近よくストレス発散も兼ね、旦那の休みにはほとんどサーフィン&ボディボードを楽しんでいます。

先日いつものポイントに波があるとのことで、旦那は仕事だったのですが、中休み時間に私だけボディボードに行っていいと言われ行ってきました!

到着していつものなにげない海仲間の人とあいさつしてると、「柔道の人がきてますね」と・・・

えっ?っと見てみるとなんと鈴木けいじ選手と井上こうせい選手(元?)
と後数人の方が!!

言われるまでいつもの海仲間の人だと思って気づいてませんでした^^;

ちょっとドキドキしながら握手のチャンスをうかがってたんですが、タイミングがなくそのままかと思っていたら・・・

付き添いの方?が写真撮るからみんな入って〜っと言われダッシュでそこへダッシュ(走り出すさま)

撮影後近づけたチャンスを逃さず鈴木選手と井上選手に握手してもらいました手(チョキ)

大阪人の血がうずいたのか握手せんともったいない!!根性が私を動かしました^^
他の人はだれも握手してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

柔道選手の方もサーフィンを楽しんでいたようです。

オリンピック選手がこんなに近くにいるとはとても感動でした!!

ちなみに写真はさすが遠慮しました^^;
そして数日後カメラが壊れ今写真をアップできずすいません><
デジカメ模索中・・・どれがいいのかいっぱいありすぎて優柔不断の私には大変ですたらーっ(汗)
     
posted by マイロ at 16:44 | Comment(0) | マイロの部屋

2008年12月02日

超元気!!

こんばんわマイロです!

先月ですが、娘が1歳半になりました。
ちょうど両親が来島したころから、生活がハードになってきました。

だんだん気に入らないとイヤッ!っとダダをこねるようになったり、両親とよく外に出て散歩に行ってから外に行きたがったり、体力もついてきて昼寝も一回だけになったり・・・

こちらがやりたいことをしていると外に行く!!とダダこねはじめ、外で遊んでこちらがぐったり。
昼寝でねかしつける前に私が寝てしまってます^^;

マイロにもけっこうちょっかいかけてかなり迷惑がってます><
散歩に行くとリードを持って歩きたがるんですが、最近はマイロも少し分かってきてゆっくり歩いてあげたりしてます^^

しゃべる言葉も少しずつ増えてきて、私達のすることもまねをしたり産まれた時のことを思い出すと人間の成長ってすごいなあと思います。

毎日元気いっぱいでこちらがしんどいですが、いっぱい笑わせてもらってるしこれからの成長がとても楽しみです!

俗に言われてる「魔の2歳」がくるのがちょっとこわいふらふら

     
posted by マイロ at 23:50 | Comment(2) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス