2009年04月11日

来月2才

こんにちわマイロです!

里帰りしてから娘がまた成長したみたいで、去年よりも確実に実家にいたことを覚えていて電話をかけるたびに代われと言ってお話をしたがります。
電話に出ると向こうの言ってることは分からないのですが、「う〜ん」
と返事や笑ったりしてます。

話す言葉もよく聞くとそれらしい言葉になってきたし、マイロも前までは
なぜか「あっくん」が「マイロ」と言えるようになってきました。

マイロにご飯をあげる時も器を自分で持って手から食べさせたり、落ちていたフードを拾ってあげたりとマイロの世話も少しするようになりました。
しかしマイロはうっとうしがってますが^^;

来月でもう早くも2才になります。

少しずつ会話ができるようになってきて楽しくなってきてる半面、自立心が出てきてなんでもしたがるようになって自分のやりたいようにしてあげないとうるさいです^^;

マイロはまだまだ娘がからんでくるとめんどくさそうですが、今日は横でお昼寝してました。

2才になるとなんでも食べれるようになってるので来月は大好きなケーキを娘に作ろうかと思ってます!

netemasu.jpg
     
posted by マイロ at 23:43 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年03月07日

ワクチン

こんにちわマイロです!

先日1年に一回の混合ワクチンを打ちに行きました。

去年大阪に帰った時に診察した時に少し心臓に雑音があるかも・・・との診断をされたのをすっかり忘れていました><

それから先日まで病院に行くこともなく元気に毎日を過ごしていました。

それで今回やはり雑音があるということを改めて言われました。
どうしても歳を取ってくると出てくるものということでしたが、ショックでした。

それと、前肢もたまにびっこをひいていたんですが、それも老年性の関節痛のようなものと言われ・・・

若いころよりたいぶおとなしくはなってきましたが、ボール遊びの時とかは若いころと変わらないくらいはしゃぎまわるし、悪さも相変わらずでいつまでも若いとこちらも思ってしまっていました。

しかし、人間でいうと還暦を迎えたくらい。人間よりも寿命は短いだけに悪くなると進行も早いのでこれからは老犬のケアをしていかないといけないなあと痛感しました。

来週から大阪へ里帰りします。また健康診断をしてもらいに行こうと思います。

飛行機に乗るのもそろそろ負担になることを考えて計画をしないとと思ってます。


     
posted by マイロ at 18:12 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年02月22日

キャンプ

こんばんわマイロです!

2月始めからロッテがキャンプで石垣島に来ています!
練習風景等をお伝えしようかと思っていたのですが、いつの間にか明日でキャンプ終了になってしまいました^^;

やっと見に行ったのですが、そのきっかけも練習場近くでミニ動物園を開くとのことで行ったんです。

石垣には遊園地もなければ動物園もないので、いろんな動物を子供に見せてあげることができません。

実家に帰った時に娘を動物園に連れて行きましたが小さかったので反応がありませんでした><

今回の動物園もかなりこじんまりして、やぎ、馬、牛、鳥、そしてなぜかわんこもいました。

石垣を一周すればほとんど見れる動物達なのですが^^ふれあえるとだけあって子供達がたくさんいました。

suigyu.jpg

牛もこちらでは水牛です!

そしてなぜかわんこがいたのですが、琉球犬なのかミックスなのかよく分からなかったのですが、お腹が大きいお母さんわんこでした。

wanko.jpg

この子もおとなしい人懐っこい子で、娘はマイロだとしてくれない顔にすりすりをしていました^^;

今回近くで動物達に触れ合えたのが娘はとてもうれしかったようで、鳥にえさをあげたりして大興奮でした。

娘をなだめてロッテキャンプをやっと見学。。。

石垣から初のプロとしてがんばってる大嶺選手がいました!

oomine.jpg

やはり結構な人気でした。近くで見るとやっぱりでかい!!



私達の傍をバレンタイン監督が自転車で行ったり来たり。ですがシャッターチャンスを逃しました。

しかし我が家は阪神ファンなので、一応ロッテもがんばってほしいですが今年こそ阪神にはがんばってもらいたいです^^


     
posted by マイロ at 23:12 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年02月09日

さくら

こんばんわマイロです!

先日マラソン大会の日はすごく寒かったのですが、それ以降また暖かい日が続いています。
毎年この時期は雨期じゃないかっていうくらい雨が延々降り続く毎日なんですが、とてもいい天気で気持ちがよいです。

沖縄は一足早くさくらが咲いてます^^

いつも家族で遊びに行く公園にさくらが咲いていました。

sakura.jpg

しかし本土のようなさくらとは違いかなりこじんまりしたさくらで、少し物足りないのですがこの暖かさで満開です!

一見梅の木のようにも見えますが「ヒカンザクラ」というさくらなんです。

我が家も初めてこんな満開を見て少し感動でした^^;

帰りの車内ではあいかわらずマイロが風になってます。

kezemiro.jpg

よく見たらよく壁に掛かってる鹿の剥製のようなショットになってますが、風を受けると気持ちがいいのでしょうか?







     
posted by マイロ at 22:22 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年01月30日

石垣島マラソン大会

こんにちわマイロです!

先日の日曜日に石垣島でマラソン大会がありました!!

私は出ていませんが^^;旦那が去年から出ていて今年はフルマラソンに出場したんです。

marason.jpg


今年は去年よりもまた出場人数が増えて2000人以上の方が参加して今年は初めてスタートを見たのですが、出ていない私も少し緊張でした^^;

まして旦那はフルなんで無事帰ってくるか心配でした。

ちょうどこの日は前日あたりから寒くなってきて、ずっと待つのは寒いので会場から近いこともあり一旦帰宅してゴール前にまた会場に行くことにしました。

旦那とだいたいこれくらいの時間はかかるかなってことでゴール前の時間あたりに行くつもりでその時間に会場に行って友達と待ち合わせに電話したら「ゴールしたで!!」とがく〜(落胆した顔)

予想時間を大幅に早くゴールしてしまい、私と娘はゴールを見ることができませんでしたたらーっ(汗)

ゴール前の写真を撮るぞ!!と意気込んでいたのにかなり私の中で達成感(走ってないですが^^;)を味わえずあらっ?って感じです><

無事旦那は完走して思った程疲れた顔はしていませんでしたが・・・その後体がロボット状態でした><

学生時代陸上部で短距離を走っていて長距離は大嫌いでしたが、実際走っている人を見ると出てみたくなります^^

娘から手が離れたら旦那と一緒にマラソンに出ようと思います。
     
posted by マイロ at 14:46 | Comment(6) | マイロの部屋

2009年01月22日

暑い!!

こんにちわマイロです!

毎年石垣の冬はまあまあ寒い日が多いのですが、今年はやたら暖かいを通り越して少し暑い気候が続いてます。

今日なんか半袖でも十分なくらいです。そうかと思えば前日20℃以上だったのが次の日には15℃になったりと温度変化が激しいです。

今日も少し曇りぎみだったのでマイロを連れてお昼に散歩に行ったら急に晴れて暑くなりました。

こんな時期にマイロはハアハア言ってます^^;

日差しもきついのでマイロにゴーグルをしたのですが、ほとんど嫌がって動かなくなりました><

いつもマイロに近づくと逃げられる娘ですがこの時ばかりとマイロにチューしてます^^

チュー

ゴーグルにはいつまでも慣れずです。

あさってあたりからまた寒くなるらしいのですが、日曜日石垣島のマラソン大会があるんです!

雨さえ降らなければいいのですが・・・

そういえば今年初マイロです!
ゴーグル顔になってますが今年もよろしくです♪

よろしく




     
posted by マイロ at 15:54 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス