2010年08月21日

久しぶりの更新になります

201008211200000.jpg

とっても久しぶりの更新になりますが、マイロ元気にしています。
沖縄とても暑いです。。。

お散歩もなかなかできません。

これからまめに更新していこうと思います。
     
posted by マイロ at 12:08 | Comment(0) | マイロの部屋

2010年03月22日

水疱瘡

こんばんわマイロです!

またもや前回からごぶさたしてしまいましたたらーっ(汗)

私自身も仕事を始めて、毎日がバタバタバタ〜と過ぎて夜も娘を寝かしつけているまま寝てしまったりと結構忙しい毎日でした。

仕事もようやく慣れてきたかなあという感じのときに、娘がとうとうというかやっと^^;水疱瘡にかかりました。

去年から水疱瘡が子供達の間で流行っていたのですが、水疱瘡にかかった子と一緒にいてもかからずで、時々じんましんが出てきては水疱瘡かと病院へ行っていました^^;

しかし今回は3度目の正直でした!
それも保育園からは水疱瘡の話を聞かなかったので、このままかからないのかなあと思っていた矢先に・・・

それも連休に入り、こちらは海開きなのでいろんなイベントがあるから娘と行こう!!なんて思っていたのにどこも行けなくなり少しバッド(下向き矢印)
しかし子供の頃の病気は予想もしていない間に急になるものなのでしかたないですね。。。


私も小さい頃かかって今でも目の上に痕があるくらいなので、結構大変なのかと思いきや熱も微熱程度でやたらと元気あせあせ(飛び散る汗)

夜中にグズグズ言うくらいで、水ぶくれもさほど広がりもせずです。
でもこれくらいの症状で済んでくれているので安心ですが。

かかっていない大人にかかると致命的な症状にもなると聞いたので、むやみやたらと外にも出れず娘もつまらなそうですが、早く治ってほしいものです><

水疱瘡の写真でもアップしようかと思いましたが、あまりにも気持ち悪いのでやめときます^^;

マイロも年に一回の健康診断と、ワクチンをしようとしていたところに、娘の水疱瘡。。。

マイロもう少し待ってねふらふら
     
posted by マイロ at 23:39 | Comment(0) | マイロの部屋

2010年02月08日

ご無沙汰してました

こんばんわマイロです!

かなりのご無沙汰です。
実は昨年の11月に母が怪我をしてしまい、その世話の為11月の終わりから実家に帰省していました。
帰ってきたのは、先月の終わりでかなり長い間こちらを離れていました。

マイロももちろん一緒に帰っていたのですが、この真冬にそれも年末年始に実家へ帰るのはこの石垣に移住をし始めてから初めてでした^^;

こちらの冬は寒くても15度前後で風はビュービューなので、体感温度としてはも少し寒く感じるんですが久しぶりの真冬を体感しました><

マイロも実家にいる間の5年間は若かったので、寒さにもへっちゃらだったので特に寒さのことには気にはしていなかったのですが・・・

帰って次の日あたりから下痢バッド(下向き矢印)
てっきり飛行機に乗ったりと疲れや少しの環境の変化で調子が悪いのだろうと思っていたのが、帰っている間ほとんどうんちの状態がずっと悪かったんですふらふら

こちらに帰ったら次の日から普通のうんちに戻っていたので、この歳にはあの寒さはかなりのストレスだったのかと考えてしまいまし
あせあせ(飛び散る汗)

母の状態も思っていたほど悪くなく、多少動くのが辛そうなところもあったりしてたんですが娘ももちろん一緒だったので、帰るころにはかなり動けるようになっていましたグッド(上向き矢印)
娘はおじいちゃんおばあちゃんにかなり甘やかされてわがまま娘になってしまいましたが、大阪の人間なので延々止まらない会話の中でおしゃべりも達者になってしまい(いいことなんですがね^^;)一日中しゃべり続けている状態ですたらーっ(汗)

母の調子がいい時には買い物に行ったり、友達と会うこともでき、こんなに長く帰ることを許してくれた旦那にも感謝ですぴかぴか(新しい)

後一ヶ月ほどで母も完治するだろうとのことなので、ひとまず安心。

娘にも大阪にいる間雪を見ることもできてよかったです^0^

マイロは石垣の環境がいいのか、天気のいい日はベランダでひなたぼっこをしたり、散歩も寒くもなく暑いわけでもないので足取りも軽快ですわーい(嬉しい顔)
でもでも今回のように環境の違いでマイロの調子もなかなか順応しなくなっているところを見たりすると、年齢というのをつくづく感じてしまいました。
ジャックは特に基本は元気いっぱい!なので、老いというものをあまり感じなくなってしまうところですがこれからも特に気をつけてあげたいです。

2ヶ月も帰るとこちらでの生活していた感覚も少しにぶってはいました
が、やっと落ち着いた感じです^^;

これからは仕事もし始めるところで、新たにまた生活が変わっていきそうですがブログ更新できるようにがんばりますexclamation

マイロの元気なぶさいく写真もアップしないとダッシュ(走り出すさま)
     
posted by マイロ at 22:03 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年11月16日

波乗り大会

こんばんわマイロです!
昨日年に一度の波乗り大会が行われました!!
今年は正式なジャッジになり(去年はいったい・・・)沖縄本島や宮古島から来られた人もいたりで結構本格的な大会となりました。
去年娘も小さかったので出れなかったのですが、今年は旦那と一緒に出ました!

波のあるところは、山を下ってから行かないと入れないところで地元のショップの方々が新しい道を開拓してくれていて歩きやすくなっていましたが、それでも勾配具合は変わらずで14キロある娘を背負って上り下りしているといつの間にか体力が消耗・・・

自分のヒート前ぎりぎりに娘がおやつ〜とか言い出したりで、バタバタしたままエントリー。
沖に着いたころには疲れきってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん緊張もあってかほとんど記憶もなく^^;いつの間にか終わり><

これが実力か・・・と思いちょっと落ち込みましたが、旦那がいいところまで進んでくれたのでよかったですが、また練習する甲斐ができました^^;

帰ったら真っ暗闇からマイロがお出迎えしてくれました。

最近娘がいない時は脱力のマイロ。普通のデジカメで撮ったのが魚眼レンズ風に撮れました^^
が、ぶさいく顔です。

魚眼風.jpg

ソファの肘掛を枕に・・・グーグー.jpg

そしてソファの隅に縮まって寝てますあせあせ(飛び散る汗)

寝すぎ.jpg

最近人間みたいに寝るので結構いいシャッターチャンスで撮れてます。

しかしブサかわでしょう^^
     
posted by マイロ at 22:12 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年10月29日

おちゃめ?

こんにちわマイロです!

もうすぐ娘が通っている保育園で運動会があるんですが、先々週あたりに引いた風邪が長引いていてもう治るだろうと思っていたのが最終的に熱が出てしまい、運動会には熱さえ出なければいいんですがたらーっ(汗)

よく学校の行事ごとに熱を出す子がいましたが、もしかして娘もその一人?かと思ったり・・・

もう少しで2歳半になるんですが、体の中で病気に負けないように抗体を作っている時期とかでどうしても熱が出ます。
明日になればケロッとしているので、大丈夫だと思うのですがふらふら

最近マイロはおじいちゃん犬になってもおちゃめな行動をたまにします^^;

こないだは娘の洗濯物をソファの上に置いていたところ、なぜか娘のパンツに鼻をつっこみジーッとしてます

かくれてる?.jpg

そして気持ちいいのかソファの上で寝だすんですが、やたら伸びてます^^;

のび〜.jpg

ちょうどクッションを避けようとしてなのかうまい具合にはまってます。

きもちいい.jpg

娘がいないときはかなり油断した状態でよく寝るようになりました。

夜には完全熟睡状態。かなり怖いですがく〜(落胆した顔)

エクソシスト.jpg

     
posted by マイロ at 22:34 | Comment(4) | マイロの部屋

2009年10月20日

すっかり・・・

こんばんわマイロです!
いつの間にか10月も後半になってしまいました。
こちら石垣は10月に入ってからこないだの17号18号の台風に挟まれていた状態で、18号が本州を縦断していった後も17号がフィリピンあたりにずっと停滞していた為に雨が結構続いていました。
でも、先週あたりから晴れたり雨だったりと落ち着きませんが、晴れてると湿気も少なくすごく気持ちのいい季節になりました。
クーラーももういりません。今年のこの秋は去年よりも涼しくなる時期が早いように感じます。
今年は9月に台風がほとんどやってきませんでした。
おそらく本州のほうが多かったんじゃないかなあ・・・
10月に入って台風がいっぱい発生していますが、石垣にはこないので助かってます^^

マイロも結構涼しそうで気持ちよくお昼寝していることが多くなりました。

ねむい・・・.jpg

いつも寝ている所はソファの横の床にベットを置いているのですが、少し涼しすぎるのか最近はソファの上で寝ています。
それもクッションを枕にして^^;

散歩もハアハアすることもなくなり、マイロにとっては過ごしやすい季節です。もう夏が終わったのが少し寂しいですが、これからマイロもいろんなところに遊びに行けるのでマイロの季節って感じでしょうか^^

なにか・・・.jpg

どアップを撮っても寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

来月早々娘の保育園での初運動会があるんです!とても楽しみです・・・マイロはお留守番ですがたらーっ(汗)
     
posted by マイロ at 21:55 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス