2006年12月27日

フリスビーで遊ぶ

フリスビーはご存知ですか??
円盤型でひらべったいブーメランのような感じのです。

これは人が投げてフリスビーが地面に落ちる前にがキャッチできればオッケーだそうです。フリスビーの大会もあるそうです。
A5D5A5EAA5B9A5D3A1BC.jpg

我が家でも、たまにマイロとフリスビーしていますが正直かなり難しいですあせあせ(飛び散る汗)地面に落ちてから拾ってくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)私の投げ方が悪いのでしょうか?
5年近くやっていますが、これだけはうまくなってくれません。
しかも、フリスビーを噛みすぎて歯ぐきから毎回出血しております。

総合的に見て、我が家ではフリスビーよりボール遊びのほうが良いかな??
     
posted by マイロ at 16:52 | Comment(14) | 遊び方

2006年12月15日

泳ぎは上手

B2E8C1FC20010.jpg
我が家のジャックラッセルテリアのマイロは沖縄に住んでいるという事でよく海に入ります。(というより私がシュノーケルしていたら追いかけてくるんですが・・)

正直泳ぐスピードはむちゃくちゃ速いです。私は昔、水泳を習っていましたがクロールでも追いつけません。水の中から必死に泳いでいる姿はとても可愛らしいです。

実は泳げるようになったのは3年前沖縄に移住してからなんです。
それまでは海に連れて行っても波打ち際でバシャバシャ遊んでいるくらいでした。
犬にも沖縄の海の綺麗さが分かったのかな??
     
posted by マイロ at 23:49 | Comment(2) | 遊び方

2006年12月12日

ボール遊びが大好き

ジャックラッセルテリアは活発な犬で外で遊ぶ事が大好きです。
中でもボール遊びはかなりいい運動になると思います。

我が家のマイロはボールを見ると血が騒ぐのか闘争本能むき出しで向かってきます。
B2E8C1FC20004.jpg

遠くまで投げてあげて、拾ってきてもらって、また投げる。その繰り返しです。10回も投げれば疲れてくれて散歩終了になります。
(時間がないときに私が使う技です)

ゆったりした生活がしたくて沖縄に移住したのに、散歩も早く済ませなければいけないほど最近慌ただしいですたらーっ(汗)
     
posted by マイロ at 23:18 | Comment(0) | 遊び方

2006年12月11日

ボディボード犬

何年か前にハワイオアフ島に行った事があります。
ワイキキビーチで日光浴していたら衝撃的な光景が目に飛び込んできました!

なんと犬が波に乗っているではありませんか!!!雑誌やテレビでは見た事ありましたが生で見るのは初めてでした。

「・・・マイロにもやらせたい・・」
B2E8C1FC20008.jpg

沖縄に引越しして今ボディボード犬として育てています。
しかし誰に似たのか、かなりのビビリ症なのでなかなかうまくなってくれません。

今年は沖縄も海の水は冷たいので、来年またやらせるつもりです。
波に乗れたら記事にしますのでお楽しみに〜〜
     
posted by マイロ at 16:07 | Comment(0) | 遊び方

2006年12月09日

散歩は2時間

B2E8C1FC20047.jpg

私が今の愛犬マイロを引き取りにブリーダーさんの所に行った時、「この犬は1日2時間くらい外で遊ばせれば、あとはオリの中でも大丈夫よexclamation」と笑顔で言われました。

「へっ?2時間も・・・」それは無理だろう!仕事もあるし家事もあるし・・

8年経った今、2時間まではいかないけど、毎日かなり長めの散歩をしております。

ジャックラッセルテリアは活発な犬で家の中でじっとしている犬ではありません。
探究心がとても強く、リードを離すとすぐどこかへ行ってしまうような犬です。

ジャックラッセルテリアが欲しい、飼いたいと思った方は毎日相当のあなたの時間がとられると思って下さい。

8年前は2時間お散歩するのは大変だったけど、今はその時間が楽しみです。
     
posted by マイロ at 19:19 | Comment(2) | 遊び方
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス