2016年01月18日

まーしゃオカマになる

こんばんは!マイロです。
我が家のまーしゃが先日去勢をしました。
マイロの時は3才くらいまで発情のような兆候がなく、雌のワンコが来てもあまり見向きもしてませんでした。
でもある日いつもの散歩でリードを放していたのが悪かった…
何か匂いを嗅ぎつけ一目散に公園から出て大きな横断歩道も渡り逃げ出したんです(≧∇≦)
あの時はたまたま信号が青だったんで良かったんですが、赤だったらと思うと冷や冷やでした。
速攻去勢をしたわけですが、まーしゃはなんとなく早くしたほうがいい感じだったので去勢に至りました。
動物の発情それも飼われている動物というのは本能だけで動くことができません。
子孫を残すという本能がほとんど全うできない状態というのは動物にとってはストレスになります。
ストレスの軽減や後々の病気にならない為にも避妊や去勢手術はしたほうがいいかと思います。
まーしゃが退院した時はリードが噛みちぎられてました(≧∇≦)
52B33FEF-61A1-4D91-BCCA-D48A2ED27405.jpg

     
posted by マイロ at 22:10 | Comment(2) | マイロの部屋
この記事へのコメント
マイロさん、こんにちは〜
うわっ想像しただけでもヒヤリとします。
信号青でよかった、よかった!

おかまになったまーしゃ君、やんちゃそうですね!

石垣も寒波が来ているのでしょうか?
こちらは明日が寒さの底だそうです・・

お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね!
Posted by ルン at 2016年01月23日 14:51
ルンさんこんばんは!
マイロの子犬の時と比べればはるかにまーしゃはおとなしいんですが^^;ちっちゃいいたずらをしています(苦笑)
石垣も昨日と今日大阪の12月くらいに寒くなりました(≧∇≦)
何十年か振りだそうです。
大阪は雪積もりましたか?
Posted by マイロ at 2016年01月25日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス