2015年12月25日

ニューファミリー

こんばんは!マイロです。
前回の話でちらっと出ましたが実は新しい家族が出来ました!
10月の半ばくらいに近所をうろついている子犬がいて、我が家の近くの保護ボランティアの方が一旦捕まえて保健所に入れようということになり捕まえたんです。
ボラさん云く一カ月近く放浪していたのでかなり怖かった経験をしたようで近よるだけで唸っていました。
保健所には入れますが、譲渡対象にならないワンコ以外は全て里親さんを見つける為に出てこれます。
そしてそのボラさんが保健所に入れるまでの間預かってとの事で預かることに。
しかしそれから何日か後に新聞に我が家にいる子犬にそっくりなワンコが3匹保健所で収容されたとの記事が。兄妹犬でした。
日が経つごとに飼い主も分かり、捨てられたことも分かりました。
飼い主は逃げたとか言いましたが3匹がそれもかなり離れた公園へ逃げるはずがなく、結局引き取りも拒否。
あまりにかわいそうなので、里親さんがみつかるまでは預かるってことにしたんですが…
この子は旦那も何か感じるものがあったのか飼うことになりました^_^
名前はまーしゃ。ちょうど福山が結婚した時期で、福山のように幸せになってとのことでボラさんが仮名をましゃにしてたのをそのまままーしゃにしました(笑)
まだ6ヶ月ですが普段はほんと大人しく、お利口さんでしたが最近は本性が出て来たのか^^;いろんなものを噛んだり息子の足や手を甘噛みしたり…
子犬らしいワルさをしてます(≧∇≦)
母にまた犬を飼ったと連絡したら、また楽しみができて良かったねと。
なんとなくやはりワンコがいる生活は忙しいけど楽しいです!

まーしゃ、6ヶ月。これからも長い間お世話になります!よろしくお願いします^o^BD9B97BD-CC89-48F2-86F9-561E19D13E5D.jpg


     
posted by マイロ at 23:10 | Comment(2) | マイロの部屋
この記事へのコメント
マイロさん、ブログ更新されていて嬉しくなりました!
家族も増えてるし❗️わ〜い❗️
マーシャちゃん、ラッキーな子ですね、
八重山保健所の収容犬情報は私も結構見ているので3兄弟は見覚えあります。
マイロさん家はまだお子さんが小さいから
今からマーシャちゃんと共に育って行き凄く情緒面でもいいと思います。
マイロちゃんも天国から喜んでくれていると思います。
私も福を亡くしてからまだまだ寂しくてまた保護犬を引き取りたいなぁと思っていたのですが、仕事が忙しく、以前より長時間のお留守をさせる事になるので、踏み切れずにいます。

タイミングと縁なんですよね・・・

でもマイロさんとはここで知り合いになり
犬の縁の不思議さと素晴らしさを実感したので
また引き取れるようになったらいいなぁと思っています。

石垣の息子は先月大阪に引き上げて戻りました。福は息子の居ない間私達夫婦が寂しくないように居てくれたんだと思います。

またマーシャちゃんの事、ブログで紹介して下さいね^o^
Posted by ルン at 2015年12月26日 12:37
ルンさんこんにちは!
かなり更新サボってました^^;
ルンさんも兄妹犬達をみてたんですね!3匹共メスでまーしゃよりも元気いっぱいの子達でした。沖縄本島のボランティアへ行ったのですがその後分からずで。幸せであってほしいです。
やっと私も2年経ってまた飼おうという気持ちになりました。
まだ飼うことに躊躇されるのはとても分かります。そんな時は保護犬ボランティアされるのもいいかと。
私も忙しい時は預かりが難しいと他のボラさんに話したら、一先ず保護された子は寝泊まりする場所があるだけで十分なんです…と言われました(苦笑)
息子さん戻られたんですね。福くんも天国で一安心してるかも(^。^)
Posted by マイロ at 2015年12月26日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

イップス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。