2016年01月25日

さぶっ!

こんばんは!マイロです。
西日本を中心に寒波がやってきましたが、みなさん大丈夫でしたか?
石垣も最低最高気温共10度をきったようで、かなり寒かったです(≧∇≦)
沖縄本島の南のほうはみぞれが降ったみたいで。
昨日石垣島マラソンがありましたが、ほんと寒そうで沿道の応援がかなり少なかったです…てか自分も寒さに負けて応援してません(汗)

寒さ的には地元で経験もしてるし、北海道でも−10度を体験したのでなんとか耐えれたかな^^;
まーしゃは震える事はないですが、鼻を隠して寝てました(*^^*)
マイロは夜は必ず布団へ潜り込んでずっと寝てました。
一回暑くなったから出るけどまた寒くなったら鼻で布団開けろー!と突いてきました^^;
冬はワンコは生カイロであったかい(笑)
ほんとは一緒に寝てはしつけ的によくないんですが(>人<;)

あと2.3日もすれば最高気温26度とかなるみたいです(大汗)

     
posted by マイロ at 22:17 | Comment(0) | マイロの部屋

2016年01月18日

まーしゃオカマになる

こんばんは!マイロです。
我が家のまーしゃが先日去勢をしました。
マイロの時は3才くらいまで発情のような兆候がなく、雌のワンコが来てもあまり見向きもしてませんでした。
でもある日いつもの散歩でリードを放していたのが悪かった…
何か匂いを嗅ぎつけ一目散に公園から出て大きな横断歩道も渡り逃げ出したんです(≧∇≦)
あの時はたまたま信号が青だったんで良かったんですが、赤だったらと思うと冷や冷やでした。
速攻去勢をしたわけですが、まーしゃはなんとなく早くしたほうがいい感じだったので去勢に至りました。
動物の発情それも飼われている動物というのは本能だけで動くことができません。
子孫を残すという本能がほとんど全うできない状態というのは動物にとってはストレスになります。
ストレスの軽減や後々の病気にならない為にも避妊や去勢手術はしたほうがいいかと思います。
まーしゃが退院した時はリードが噛みちぎられてました(≧∇≦)
52B33FEF-61A1-4D91-BCCA-D48A2ED27405.jpg

     
posted by マイロ at 22:10 | Comment(2) | マイロの部屋

2016年01月03日

おめでとうございます

あっという間にすでに3日目(≧∇≦)
遅れましたが明けましておめでとうございます\(^o^)/
石垣はお正月といっても全く寒くもないのでお正月の雰囲気ではなくいつもと変わらずです^^;
年末年始だけジャックとマイロの木をプレオープンしているので結構慌ただしくしています。
我が家のニューファミリーまーしゃはお泊りのわんちゃん達が気になって、姿が見えるなりソワソワしています^^;
みんな女の子なのでしょうがないのですが(苦笑)
今年はペットホテルを知ってもらえるように頑張って行きたいと思います。
まずは今の仕事も残り少ないですが出来るだけ頑張って、家族の事も自分のことも体調管理をしっかりして行きたいと思います。
保護犬ボランティアももちろん自分も可能な限りして行きたいですが、預かりボランティアの方を増やしていければなあと思っています。
やる事はいっぱいですが楽しくやっていきたいです!
今年こそブログの更新を昨年よりは増やせるように(苦笑)がんばります^_−☆
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
9C62F5B5-DACE-4CF0-94B8-6645D2AE212C.jpg
     
posted by マイロ at 22:05 | Comment(0) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス