2015年12月31日

今年もあと少し

こんばんはマイロです!
今年もあと少しになってしまいました(≧∇≦)
石垣は今日は風も強く雨も降ったり止んだりで大して大掃除らしいこともできず。寒いので少しは大晦日なんやなあ〜て感じるくらいです^^;
ほんとこの一年もあっとゆー間でした。
夜ご飯の時に家族と来年の目標は何にしようという話になり、今年の初めに決めた目標を見直したらほとんど目標達成してない…(≧∇≦)とゆーか目標を忘れてました(苦笑)
来年実は3月からジャックとマイロの木というペットホテルとペットシッターを始める事にしました。
マイロが亡くなってから保護犬をたくさん世話してきたうちに、仕事も大変なのに世話をしてるのが落ち着くというかワンコと接することがやはり好きなんだなと。
いつかはまた動物と接する仕事ができたらなと。それがいつになるかなあと思ってました。
今まで動物病院で働いた経験と取得してきた資格があったのと、家族の協力を得て来年3月オープンします!
なので来年の目標はまずペットホテルを皆さんに知ってもらえるようにがんばります。
来年もいい意味であっとゆー間に1年が過ぎていけばいいなあと思います。
ペットとどうしても一緒に泊まれるホテルでは泊まれないけど、石垣島にペットと遊びに行きたいと思っている方はぜひご利用下さいm(_ _)m

今年もほとんど更新してないブログでしたが、ありがとうございました!!
2016年もよろしくお願いします。
ではではよいお年を〜*\(^o^)/*


     
posted by マイロ at 21:50 | Comment(2) | マイロの部屋

2015年12月25日

ニューファミリー

こんばんは!マイロです。
前回の話でちらっと出ましたが実は新しい家族が出来ました!
10月の半ばくらいに近所をうろついている子犬がいて、我が家の近くの保護ボランティアの方が一旦捕まえて保健所に入れようということになり捕まえたんです。
ボラさん云く一カ月近く放浪していたのでかなり怖かった経験をしたようで近よるだけで唸っていました。
保健所には入れますが、譲渡対象にならないワンコ以外は全て里親さんを見つける為に出てこれます。
そしてそのボラさんが保健所に入れるまでの間預かってとの事で預かることに。
しかしそれから何日か後に新聞に我が家にいる子犬にそっくりなワンコが3匹保健所で収容されたとの記事が。兄妹犬でした。
日が経つごとに飼い主も分かり、捨てられたことも分かりました。
飼い主は逃げたとか言いましたが3匹がそれもかなり離れた公園へ逃げるはずがなく、結局引き取りも拒否。
あまりにかわいそうなので、里親さんがみつかるまでは預かるってことにしたんですが…
この子は旦那も何か感じるものがあったのか飼うことになりました^_^
名前はまーしゃ。ちょうど福山が結婚した時期で、福山のように幸せになってとのことでボラさんが仮名をましゃにしてたのをそのまままーしゃにしました(笑)
まだ6ヶ月ですが普段はほんと大人しく、お利口さんでしたが最近は本性が出て来たのか^^;いろんなものを噛んだり息子の足や手を甘噛みしたり…
子犬らしいワルさをしてます(≧∇≦)
母にまた犬を飼ったと連絡したら、また楽しみができて良かったねと。
なんとなくやはりワンコがいる生活は忙しいけど楽しいです!

まーしゃ、6ヶ月。これからも長い間お世話になります!よろしくお願いします^o^BD9B97BD-CC89-48F2-86F9-561E19D13E5D.jpg


     
posted by マイロ at 23:10 | Comment(2) | マイロの部屋

2015年12月14日

2周忌

かなりのご無沙汰をしておりました。
お久しぶりのマイロです!
気が付けば一年経とうとしています、更新せずに(≧∇≦)
この一年ほんとに早かったです。
今日はマイロの2周忌になります。マイロがいなくなって2年も経ったのかという思いと、この2年間10匹以上のワンコに出会いバタバタ過ごしてきたのでもっと経ってるような気もします。
このブログを始めて知りあった方のわんちゃんが亡くなったりと命について改めて考えたりもして。
この間にもボランティア活動は少しずつはしていましたが、自分の仕事が忙しすぎてなかなかゆっくり保護ワンコの世話ができなかったりと葛藤してみたり。
しかし2ヶ月程前に同じボランティアをしてる方から保護したワンコを預かってほしいと言われ預かることに。
長い間放浪していてかなり人間不審になっていましたがとてもおとなしく賢い子でした。

譲渡会にも出ましたが結局お声がかからず。里親が見つかるまで預かろうと家族会議で決まりました。
日が経つにつれ飼い主が分かり捨てられた子と判明。他3匹の兄妹も捨てられた事が分かりましたが、飼い主が飼育放棄したのでそのまま実は我が家の家族になりました^_^

マイロが亡くなってからはもう飼わないと思っていましたし、今飼ったとしても亡くなる時の事を考えたりもしてました。
そんな時ふと芸能人の宮本亜門さんの記事を読みました。あの方も保護犬を引き取って飼ってる方で、「自分が傷つくか否かではなく、それを超えて今生きている子とつながり、その魅力を伝え、命を守りたい」と書いてらっしゃいました。
ハッとしました。今まで自分の気持ちだけで飼うことを拒んでいましたが目の前に命があるんだと。
マイロもそう言っているのかななんて思いながら2周忌を迎えて新しく家族がいることに嬉しく思っています。
まだまだ半年のやんちゃ坊主です(≧∇≦)
ご紹介はまた近日🎶



     
posted by マイロ at 22:47 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス