2014年07月06日

ぜいたく

こんばんわ!マイロです。
この時期になると、沖縄はパインやマンゴーなどの果物が出回ります。
今年は仕事の関係もあり、パインを先々月、今月マンゴーを頂きましたー\(^o^)/
その上北海道のメロンも頂き、人生で今1番贅沢を味わってます。
パインはなんとか毎年食べれるんですが、マンゴーはなかなか買うには高く高級果物のイメージで何年かに一度しか生のマンゴーは食べれずでしたがとても幸せな感じです^^;
さらにメロンまで…
ゆーっくり味わいながら長く食べたいものですが、早く食べてしまわないと熟しすぎて味が悪くなるので超贅沢食べしてますo(^▽^)o
すいません!写メ撮る暇なく口に入ってしまいました(汗)
マイロがいたら、大興奮だったことでしょう。なんせ大の果物好きでしたから(*^_^*)
     
posted by マイロ at 21:42 | Comment(4) | マイロの部屋

2014年07月03日

マイロの誕生日

こんばんわ!マイロです。
今日は亡きマイロの誕生日でした。
今年この日を迎えていたなら16歳。かなりのおじいちゃんでした(≧∇≦)
今年の夏はかなりの暑さ…>_<…マイロがいたなら大変だったことでしょう(>人<;)
マイロはブリーダーから買いました。
あの当時はペットショップにほとんど出ていない犬種。
どんな性格かも分からず調べて、ブリーダーの所へ一度行って親犬はどんなかとか見に行きました。
その後産まれた赤ちゃんの写真を送ってもらいピンときたマイロに決めたんです。
2ヶ月後にまたブリーダーのところへマイロを取りに行きマイロと初対面したんです。
電車で移動したので、一応席の所に一緒にいましたがうんちをされ席に戻れずだった思い出があります^^;
マイロの前家族のポインターが亡くなって3年、家族は犬を飼うことを反対していたんですが連れて帰るなり父がマイロに口をベロベロ舐められて喜んでました(苦笑)
初対面の時は忘れられないです^_^
今日の誕生日マイロは天国でなにをしてるのかな…
     
posted by マイロ at 22:21 | Comment(4) | マイロの部屋
イップス