2014年02月27日

あれから…

こんばんわマイロです!あれからちょこちょこブログを書こうと書いてみても途中また思い出し書けずを繰り返し、今日は書けそうです^^;
あれから一度飼い主が決まりそうなワンコを3週間ほど預かりました。
テリア系のミックス犬でした。始めは写真で見たら悪いんですがブサイクやなーと家族で言ってたんですが、来てみたらかわいい目をしたテリア系らしい顔で性格も人なつこくものすごく大人しいワンコでなぜこんないい子が捨てられたのか不思議でしょーがなかったです。
マイロがあまりにも暴れん坊だったからか、もしかしたら大人しい訳ではなくこれが普通なのかとも思ったり^^;
でもその子を預かってやはりテリア系なので動きやすることがジャックと似て、マイロのことをいい気持ちでいろいろ思い出させてくれました。
マイロは私にべったりで旦那には気が向いたらくっつきに行ったり、子供達とはあまりじゃれ合うことはしなかったので今回の子は旦那にも子供達にもなついたのでお別れの時はかなり寂しがっていましたが、新しい家族それもこの子の写真をみてこの子を飼いたいと思ってくれてる人のところへ行くのだから寂しいことはないと言いきかせながら…
今はかわいい服も着せてもらいとても可愛がってもらっているようで嬉しいです^_^
今回の子も捨てられたのか逃げたのか分からないですが、飼い主があらわれなかったってことは飼育放棄です。後が絶えません。こういった子達が新たに幸せな家族と巡り合えるようにこれからも楽しみながらお手伝いしていこうと思ってます!
     
posted by マイロ at 22:09 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス