2012年05月27日

ささみ大根おじやいり卵のせ

こんにちわ!マイロです。
手作りごはんにすると、ドライフードのだけよりもかなり水分が増えるのでメニュー的にもほとんど同じおじや状態になってしまいます(⌒-⌒; )
でも水分が増えるのはとてもよいことなので、気にしない(^^)
今日はささみに大根その他お家にある野菜で、白菜も一緒に入れてお鍋風にしながらも、卵を炒ってトッピングしました(^-^)
卵の匂いがさらにするみたいで、目を輝かせてました(^_^;)

image-20120527154658.png
     
posted by マイロ at 15:47 | Comment(0) | マイロの部屋

2012年05月25日

砂肝納豆ごはん

こんにちわ!マイロです。
今日は砂肝と納豆のごはんです。
マイロは老犬の為、いろんな症状が出てきました。元々は11歳くらいまでほとんど病気をしなかった超健康犬だったんですが、それ以降段々と老年性の疾患が出てきました。
なので今は心臓、肝臓、そして高脂血症と患ってます(>人<;)
まずは高脂血症は歳に関係ないので、肥満から治していかないと(⌒-⌒; )
今日はカロリーの少ない砂肝いれて、納豆はワンコにとっても体にいいし、以外と好きみたい(^-^)
ただ豆は消化しにくいのでひきわりのほうがいいんですが、安売りでさっと買ったのがひきわりじゃなかった(>人<;)でも小粒でもokでした。あとはごはんに野菜色々冷蔵庫のものを適当に♪
image-20120525103825.png
     
posted by マイロ at 10:40 | Comment(0) | マイロの部屋

2012年05月23日

手作りごはん

こんにちわマイロです。
こないだマイロの病気のお話をしましたが、あれ以来手作りごはんを作ってます。
今まで老犬用のドッグフードであげてあるなら大丈夫だと思っていたのが、そうではないと分かり作ることにしました。
残り少ない犬人生おいしいものを食べて体にもいいならそのほうがいい。
しかし、正直何をどれだけあげればいいのか、ネットを見たら情報が入り乱れてかなり混乱(T_T)ということで実はペット食管理士という通信講座を始めたんです!!
まだまだ始めたばかりなんで、思考錯誤しながら作ってます。
病気後から作り始めて、この一ヶ月程の間に一度血液検査したら値がだいぶ下がってたんですo(^▽^)o
体重も少しずつ痩せてきたので、ちょっと自信がつきました(#^.^#)
なので、これからマイロごはんをアップしていきたいと思います(^O^)/
     
posted by マイロ at 16:08 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス