2011年07月21日

おひさしぶりです

今回も大変ご無沙汰してしまいました。

あれから仕事と、家事、子育てとバタバタしているうちに半年以上も過ぎていました。
その間に私は仕事を辞めそれと同時に第二子を妊娠しました^0^
マイロもその間に13歳を迎えました!
しかし冬あたりから着実に衰えがみえるようになり、老齢からくる心臓病になりました。
時々興奮しすぎると、ふらふらと気を失うような症状になったり、ゼーゼーとえずくような咳のような症状も出るようになりました。
なので、一日1回は心臓の薬を飲まないといけなくなってしまい、毎日飲んでいます。

飛行機ももう乗るには厳しいと言われていたのに、今回私がつわりでしんどいので実家に帰る予定をたてて、マイロも元気は元気だったので連れて帰ろうとしてたんです。
去年あたりから、年も年だということであまり興奮させないように飛行機に乗る時は鎮静剤を飲ませて乗っていたので今回も飲ませたんです。
半年前よりも確実効きが早く少し心配だったんですが、案の定家を出る2分前にゼーゼーいったかと思ったらふらふらとなり、おしっこをもらして気を失いかけてしまいました。

この状態では飛行機に乗れないので、急遽病院に入院して診てもらうことにしました。

私はそのまま実家へ戻ってしまい、次の日からは元気だということでほっとしましたがほんとあの時はどうしていいか考えることもできず、頭が真っ白でした。

母に飛行機乗る前でまだよかった、これで乗ってたらもしかしたらそのほうが危なかったかもしれないよと言われ自分の中で落ち着きました。

今は家に戻って旦那にかわいがってもらっています。
マイロも一人の子供のようなもの^^;私が一人目の出産で帰省していた時にストレスで吐いていたらしいので^^;早く帰ります。つわりもそろそろ終わってくれることを願うばかりです><
     
posted by マイロ at 22:05 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス