2010年12月10日

ジャックラッセルテリアのしつけの仕方

P3100756.JPG
性格にもよると思いますが、ジャックラッセルテリアにはスパルタ教育がいいようです。というか、スパルタじゃなきゃ全然言う事を聞いてくれません。

無駄吠え、噛み癖、トイレを覚えないなど間違ったしつけをしてしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。

特にジャックラッセルテリアのような好奇心旺盛な犬は正しい方法でしつけしなければ、人様を傷つけてしまうことになりかねません。

我が家で飼っている愛犬マイロは生まれて6年間、私が1人で甘やかして育てていました。その頃は、今思えばとてもワルガキ犬でした。
旦那と出会い、旦那が主になってからはとても犬らしく(?)穏やかな表情をするようにもなりました。

なぜここまで変わったかというと、私の育て方は甘やかすだけで、愛犬を引っ張っていくようなことはなかったんです。

旦那が行ったしつけは
こちら
で、ずっと悩んでいた無駄吠えと人への飛びつきがなくなり、誰がいても安心してお散歩できるようになり、家に人を招くこともできるようになりほっとしています。









     
posted by マイロ at 16:38 | Comment(0) | アドバイス

2010年12月08日

冬ですね。。

!cid_01@101208_121456@______F08B@docomo_ne.jpg

マイロも寒いのかな?

自分のお家で丸まって寝ています。
     
posted by マイロ at 12:20 | Comment(0) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス