2010年03月22日

水疱瘡

こんばんわマイロです!

またもや前回からごぶさたしてしまいましたたらーっ(汗)

私自身も仕事を始めて、毎日がバタバタバタ〜と過ぎて夜も娘を寝かしつけているまま寝てしまったりと結構忙しい毎日でした。

仕事もようやく慣れてきたかなあという感じのときに、娘がとうとうというかやっと^^;水疱瘡にかかりました。

去年から水疱瘡が子供達の間で流行っていたのですが、水疱瘡にかかった子と一緒にいてもかからずで、時々じんましんが出てきては水疱瘡かと病院へ行っていました^^;

しかし今回は3度目の正直でした!
それも保育園からは水疱瘡の話を聞かなかったので、このままかからないのかなあと思っていた矢先に・・・

それも連休に入り、こちらは海開きなのでいろんなイベントがあるから娘と行こう!!なんて思っていたのにどこも行けなくなり少しバッド(下向き矢印)
しかし子供の頃の病気は予想もしていない間に急になるものなのでしかたないですね。。。


私も小さい頃かかって今でも目の上に痕があるくらいなので、結構大変なのかと思いきや熱も微熱程度でやたらと元気あせあせ(飛び散る汗)

夜中にグズグズ言うくらいで、水ぶくれもさほど広がりもせずです。
でもこれくらいの症状で済んでくれているので安心ですが。

かかっていない大人にかかると致命的な症状にもなると聞いたので、むやみやたらと外にも出れず娘もつまらなそうですが、早く治ってほしいものです><

水疱瘡の写真でもアップしようかと思いましたが、あまりにも気持ち悪いのでやめときます^^;

マイロも年に一回の健康診断と、ワクチンをしようとしていたところに、娘の水疱瘡。。。

マイロもう少し待ってねふらふら
     
posted by マイロ at 23:39 | Comment(0) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス