2009年09月30日

花火なんですが・・・

こんばんわマイロです!
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
こないだのブログで先月我が家の近くのホテルで花火大会があってその時の写真をアップしますと言ってたんですが、再度撮った写真を見るとあまりのへたくそ写真に載せれる写真が一枚しかありませんでした。
しかしその一枚もかなりやばいんですけど・・・
デジカメを買ってそれに花火モードというのがあったのでそれで撮ったんですがなんか変ですたらーっ(汗)
その時は花火大会があるのでスタンバイして待ってたのにいくら待っても上がらず、しまいには娘もオネムモードにはいろうとしていた時にド〜ンと鳴り出したものですから娘も音にびっくりでだっこしながら花火モードに切り替えて・・・ともたもたしているとあっという間に終わってしまいました^^;
しかし今までは見える場所が少し建物の横あたりで見えてたのが、今回は我が家のもうまん前でサイコーにきれいでした。。。
しかしこないだテレビで花火の大会みたいなので全国からの花火の芸術を競うのがやっていたんですが、目の前で花火を見ましたがテレビの花火のほうがすごかったですふらふら
一応アップしてみますが、かなりしょぼいです。

hanabi1.jpg

すいませんこんな写真で><
年末もしかしたらまた年越しで花火が上がるのでもう一度取り直してみたいです・・・無理かな^^;

マイロは花火大会の時はもちろん震えまくってました^^;そのうえ今でもたまに花火が上がったくらいの時間にベランダのドアを開けてみるとソワソワして私にくっついて離れないんですあせあせ(飛び散る汗)

かなりトラウマ状態です。
     
posted by マイロ at 22:18 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年09月06日

たまってました

こんにちわマイロです!

今月1〜3日は沖縄ではお盆なんです。
こちらはなんでも旧暦でお祝いや行事を行うので私達のような移住した者(旦那も移住者です^^;)にはあまり何もすることはないんですが、そのお盆に合わせて保育園も少しずらしてのお盆休みで4日連休でした。

久々娘と風邪の時以来4日も一緒にいたのですが、保育園が休みになった途端鼻をたらしだし・・・
娘も気が抜けたのでしょうかバッド(下向き矢印)

海水浴に行くにも風邪で行けず家でなんとか過ごしていました。

今日やっと最後の休み!昼寝をしてくれているので今のうちに・・・
写メで撮った写真をアップするのを忘れてたのでたまってました^^;

前回までに色々とイベントが石垣であってその時のものなんですが、前回少し怒りのブログだったので今回はきれいな写真を見てもらおうかと。
写メなので(デジカメを買ったのに結局持ち歩かずたらーっ(汗))画像が微妙かもしれませんが><

まずはいつものお散歩で撮った一枚。

niji.jpg

夕立に遭った後すごくきれいに虹がかかりました!!
二重にかかってるのが分かりますか〜??

続いてはいまさら写真です^^;
7月の日食ですあせあせ(飛び散る汗)

公園でみんなで日食を見よう会があり、そこで用意されていた白いシートの上に木の隙間の影が日食の形になってます。

nissyoku.jpg

石垣ではこんな感じに欠けました。
あまりにも前の写メで感動が薄れてしまってますがみなさんは観測しましたか???

そして最後・・・これだけですいません^^;

石垣では毎年南の島の星まつりというのがやっているんですが、それに毎年skoop on somebody出演していて、去年あたりから夏川りみさんも出演して短いながら(無料なので)ミニライブがあるので、今年は娘も歌を聞くのが好きなので一緒に行きました。

もちろん野外で夕方から始まるのでその時に撮った夕焼けです。

yuuhi.jpg

すいませんあせあせ(飛び散る汗)てっきり夏川りみさんとskoop・・・の写真かと期待させてしまって。

ちょうど雨あがりで空気も澄んできれいでした!!!
もちろん夏川りみさん、skoop・・・の歌声は最高でしたぴかぴか(新しい)

とたった3枚のどこがたまっているのか・・・って感じですが^^;次回は我が家の近くのホテルで開催された花火大会の花火をアップしたいと思います。







     
posted by マイロ at 16:29 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス