2009年08月31日

のら?

こんにちわマイロです!

昨日マイロと娘といつもの散歩場所の海岸に行ったのですが、一匹ピンクの首輪をした中型くらいのワンコがリードなしでうろついていたんです。

なんかいつも散歩に行く途中車からワンコだけを降ろしてうんちをしたら、うんちを取らずワンコを乗せて帰る人がいるんですが、どうもそのワンコに似ていました・・・

マイロもそのうろうろ自由に走り回るワンコを見て気になってしょうがない様子(しつけが悪かったのもあるのですがふらふら

その後私達から離れていったのでゆっくりしているとまた戻ってかなり近くまで来たんです。

マイロはちょっと友好的な態度でいたのでワンコも近づいてきて、娘もワンコを触りたいとだっこから降りたんです。

そしてマイロが匂おうとした瞬間!ガウガウ攻撃をされ我が家はびっくり!!
マイロは胴輪をしていたんですが、前から引っ張って引き離そうとした為に胴輪がスポッっと抜けまたワンコとマイロの距離が縮まりガウガウ攻撃あせあせ(飛び散る汗)

なんとかマイロを抱きかかえましたが、娘は怖がりだっこを要求><

まわりにはその飼い主らしき人もおらずこの怒りをむけるところもなくてんやわんやでしたがく〜(落胆した顔)

このいつもの海岸は大勢の人や子供、ワンコ連れの人も来る場所なんです。
どうゆう状況でその場所にそのワンコがいたのかは分かりませんが、もし放し飼いにしてるならいい加減にしてほしいものです。

幸いマイロは噛まれそうになった時の避けが早いので噛まれる事はなかったですが、娘にいったらどうしようかすごく焦りましたたらーっ(汗)

たまに自分自身ワンコを飼っている目線でワンコを怖がる人を見てしまって自己嫌悪になりそうなときがありますが、同じワンコを飼っている人間ならモラルを守って飼ってほしいと思います。
ワンコには罪はないんですから。




     
posted by マイロ at 15:05 | Comment(2) | マイロの部屋

2009年08月19日

夏は・・・

こんにちわマイロです!

前回の台風も無事過ぎ去り、旦那の家族も来ることができ毎日バタバタしていました。
しかし、娘が保育園へ行きだしてから風邪をもらってきてしまい台風前から娘→旦那→私と風邪をひいていました><

旦那の家族が来たころにちょうど高熱で動けず、そのうえ急性蓄膿症にもなり、家族のみんなには迷惑をかけたのですがほんと娘の風邪とはいえかなりきつかったですふらふら

ちょうど沖縄にもインフルエンザが発生する前からの風邪ではあったのですが、検査しても陰性でほっとはしましたがこれがインフルエンザでなければ何だったのか気になる所です。。。

今は無事全員元気になりましたが、今度は娘の保育園で水疱瘡にかかってる子がいてるとのこと。

早いうちにかかるほうがいいとはいえ、保育園に行ったら病気もらってくるで!!との言葉通りこうも移るのかとぐったりします^^;

まだ水疱瘡は発症していませんが時間の問題かとドキドキしています><

毎日暑い中マイロは相変わらず、クーラーで冷えた体?をひなたぼっこします。

暑い!.jpg

ちょうどベランダにいつもの寝床を干しているといつの間にかそこに入ってハアハア言いながらじっとしてるんです^^;

そしてクーラーを切ってると家の中の涼しいところを見つけてそしてまた寝ます^^

ぐったり.jpg

なぜかゲートの下の部分を枕にしています・・・痛いと思うのですが。
夏はなるべくマイロも暑くなるからか動きません。

石垣の夏はまだまだ続きます。来月は特に台風がいっぱい来る時期です><

お互い夏バテ&夏かぜをひかないようにがんばりましょう!!
     
posted by マイロ at 15:49 | Comment(2) | マイロの部屋

2009年08月07日

台風8号

こんばんわマイロです!

今年に入ってから台風は度々発生していたのですが、今回この8号が石垣にやってまいりましたふらふら

毎度のことながら石垣に近づくころには小さい台風が巨大化しているので、油断をしていると慌ててしまうんですが今回はそうでした^^;

今回の台風は二日前に突然発生!!

あれよあれよという間にきました。
今回6日から旦那の家族が1週間休みを取って遊びに来る予定だったのにドンピシャ台風と重なりました><

昨日の昼前くらいから結構風がきつかったのですが、速度が遅い為今もまだ猛烈な風ですたらーっ(汗)

今回はなぜか我が家のある地域と少しの地域しか停電になってなくて、どういうこと??と思いながら暑い中過ごしていました。

マイロも昨日台風来る前に散歩〜って思って出たら雨・・・

今日ももちろん出れずで暇そうにしていました^^;

明日には多分飛行機も飛んでくれて那覇で足止めをくらってる家族も来れると思います。

長期間の旅行であれば一日二日待てば飛行機は飛ぶんですが、短期間の旅行ならその旅行自体がなくなってしまうのですごくつらいですよね。

この時期は沖縄、離島へ旅行を計画される方は余裕を持った日数の旅行をおすすめします。

それと、もし台風で飛ばなかった時の払い戻しや、日にちをずらしてでも飛行機に乗れるのか旅行会社などに聞いておいたほうがいいですよ!
後空港が近所であれば、早めの時間に空港に行って早い便に乗れることができるかどうか確認してみたり、その時無理ならばキャンセル待ちを早めに取ることもできるかも知れないので。

我が家は一度だけ台風に当たって飛行機に乗れなかったことがありましたが、ほんと大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

どうしても台風の通り道にある島ですし、また台風が来ないのも気持ちの悪いものなのでそこらへんを十分にご理解の程よろしくお願いいたします^^;
     
posted by マイロ at 21:02 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス