2009年04月26日

トライアスロン

こんにちわマイロです!

昨日石垣島トライアスロンが開催されました!!
去年から旦那が参加していて今年は2回目。
朝からこの時期には珍しく冬のような寒さ(冬といってもこちらの冬なんでそう寒いわけではないんですが)でびっくりでした。

今回は紳助のテレビでもやっていたように東野幸治が出場ってことと、さらに去年よりも参加者が増えてすごい人でした。

紳助やテレビ番組に出ている弁護士さんや陣内智則も来ていて、ちょっと見るのも楽しみでした^^

しかし旦那は今回練習がなかなか出来ず、こちらがとても心配でした^^;

2009tri.jpg

スタートしてスイムの時点でまずまず落ち着いた感じでトランジションしていたので一安心。

スイムの時に紳助がいるとの声でパチリ!・・・しかしぶれてました^^;すいません。

sinsuke.jpg

それからも旦那はこちらが心配するほどでもないようになんとかがんばっていました。

レース中も東野が通るたびにみんな大声援。でも伴走つきだったみたいですが以外と?早かったですよ。

higasino.jpg

↑これは東野幸治です^^

旦那は無事完走しました^^その後夜から仕事でハードスケジュールな一日でしたが、出場していない私ですが達成感を味わえることができとてもよかったです^^

終わってから新聞を見て気づいたのが、マッチとヒロミも出場していたらしく、まったく分かりませんでした^^;

ワールドカップも女子で井出選手が日本人初の優勝をしてこれからトライアスロンもますます人気が出てくるのではないでしょうか?

石垣では資金面などでトライアスロン大会を存続することに消極的ですが、こんなにたくさんの方が出場したり見に来るだけの方もいてかなりの経済効果だと思うのでこれからもずっと続けてほしいものです。
私も子供から手が離れたら出場するつもりです!!子供とチームを組んで出るのが夢なのでいつまでもあってほしいものです。





     
posted by マイロ at 23:15 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年04月22日

風邪

こんにちわマイロです!

先日久々風邪を引いてしまいました><
前回風邪をひいたのは2年前くらいなくらいほとんど風邪を引くことはなかったのですが、子供が生まれてから初めて風邪をひきました。

この時期周りでも風邪をひいてる人がたくさんいて、旦那も私の前に風邪を引いていましたが多分それが移ったみたいでした。

旦那が風邪を引いてもいままでまったく移らなかったんですが、今回のはさすがきつい・・・

夜中延々咳が止まらないんです。さほど喉の痛みはないのに咳だけが続きました。

鼻かぜより咳が続くのが一番堪えました><何をするにもやる気が出ずで・・・

風邪の治りも遅くなってきたことに歳を感じる次第です。

ようやく治りましたが、娘がまだ移ってませんが子供には移らない風邪なんでしょうか?

ほんと健康でいることの大切さを今回で痛感しました。

最近まだまだ天候が良くなったり悪くなったりで体調を崩しやすいので
風邪には気をつけてください!!

ちなみにマイロは毎日元気にはしゃいでます^^
     
posted by マイロ at 17:48 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年04月11日

来月2才

こんにちわマイロです!

里帰りしてから娘がまた成長したみたいで、去年よりも確実に実家にいたことを覚えていて電話をかけるたびに代われと言ってお話をしたがります。
電話に出ると向こうの言ってることは分からないのですが、「う〜ん」
と返事や笑ったりしてます。

話す言葉もよく聞くとそれらしい言葉になってきたし、マイロも前までは
なぜか「あっくん」が「マイロ」と言えるようになってきました。

マイロにご飯をあげる時も器を自分で持って手から食べさせたり、落ちていたフードを拾ってあげたりとマイロの世話も少しするようになりました。
しかしマイロはうっとうしがってますが^^;

来月でもう早くも2才になります。

少しずつ会話ができるようになってきて楽しくなってきてる半面、自立心が出てきてなんでもしたがるようになって自分のやりたいようにしてあげないとうるさいです^^;

マイロはまだまだ娘がからんでくるとめんどくさそうですが、今日は横でお昼寝してました。

2才になるとなんでも食べれるようになってるので来月は大好きなケーキを娘に作ろうかと思ってます!

netemasu.jpg
     
posted by マイロ at 23:43 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス