2009年03月25日

里帰り

こんばんわマイロです!

先々週から2週間娘とマイロと3人で実家へ里帰りしていました!

大阪なんですが、まだまだ寒くて沖縄との気温の差になかなか慣れませんでした^^;

2週間ありましたが、特に予定も立てずとりあえずマイロの健康診断をしてもらうのが優先・・・と去年里帰りした際建設中だったIKEAに行くことをまずは予定にいれながら^^

が、毎日のようにおでかけしてしまい、マイロはお留守番でした。

マイロは健康診断の結果前回と変わらずでした。
心臓のほうも雑音はあるものの心臓の弁に異常があるわけでもなく、やはり老年性のものでした。

関節痛のほうはこれからサプリメントを飲ませていったほうがいいとのことで薬をもらいこれで一安心手(パー)

実家に帰ると昔のいたずらし放題のマイロに変身><

必要以上の喜びようで娘も飛びつかれ号泣でした>0<

しかしいつもよりも動きまくっていたようで、夜早くには一人で部屋に行き寝ているありさまでした^^;

IKEAもどんなものなのか遅ればせながら行きました!
時間が限られていたので一度では回りきれず2回も行ってしまいました^^;

安くてかわいいものもいっぱい売っていて感動しました!
が、海外仕様なのでお箸を買おうとしていたんですがさすが売ってませんでしたたらーっ(汗)

今回ゆっくりしていたので長年の友達や高校時代の友達に会えたりできてとてもリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)

ただ、帰り間際に家族で蔓延していた風邪にかかってしまいました><

マイロも飛行機とこの2週間の自由奔放な行動でかなりお疲れモードです^^;

otukarejpg.jpg

今回ゆっくりできたのでまた家族3人とマイロの生活がんばっていきます!!


     
posted by マイロ at 21:25 | Comment(2) | モデルプロフィール

2009年03月07日

ワクチン

こんにちわマイロです!

先日1年に一回の混合ワクチンを打ちに行きました。

去年大阪に帰った時に診察した時に少し心臓に雑音があるかも・・・との診断をされたのをすっかり忘れていました><

それから先日まで病院に行くこともなく元気に毎日を過ごしていました。

それで今回やはり雑音があるということを改めて言われました。
どうしても歳を取ってくると出てくるものということでしたが、ショックでした。

それと、前肢もたまにびっこをひいていたんですが、それも老年性の関節痛のようなものと言われ・・・

若いころよりたいぶおとなしくはなってきましたが、ボール遊びの時とかは若いころと変わらないくらいはしゃぎまわるし、悪さも相変わらずでいつまでも若いとこちらも思ってしまっていました。

しかし、人間でいうと還暦を迎えたくらい。人間よりも寿命は短いだけに悪くなると進行も早いのでこれからは老犬のケアをしていかないといけないなあと痛感しました。

来週から大阪へ里帰りします。また健康診断をしてもらいに行こうと思います。

飛行機に乗るのもそろそろ負担になることを考えて計画をしないとと思ってます。


     
posted by マイロ at 18:12 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス