2009年02月22日

キャンプ

こんばんわマイロです!

2月始めからロッテがキャンプで石垣島に来ています!
練習風景等をお伝えしようかと思っていたのですが、いつの間にか明日でキャンプ終了になってしまいました^^;

やっと見に行ったのですが、そのきっかけも練習場近くでミニ動物園を開くとのことで行ったんです。

石垣には遊園地もなければ動物園もないので、いろんな動物を子供に見せてあげることができません。

実家に帰った時に娘を動物園に連れて行きましたが小さかったので反応がありませんでした><

今回の動物園もかなりこじんまりして、やぎ、馬、牛、鳥、そしてなぜかわんこもいました。

石垣を一周すればほとんど見れる動物達なのですが^^ふれあえるとだけあって子供達がたくさんいました。

suigyu.jpg

牛もこちらでは水牛です!

そしてなぜかわんこがいたのですが、琉球犬なのかミックスなのかよく分からなかったのですが、お腹が大きいお母さんわんこでした。

wanko.jpg

この子もおとなしい人懐っこい子で、娘はマイロだとしてくれない顔にすりすりをしていました^^;

今回近くで動物達に触れ合えたのが娘はとてもうれしかったようで、鳥にえさをあげたりして大興奮でした。

娘をなだめてロッテキャンプをやっと見学。。。

石垣から初のプロとしてがんばってる大嶺選手がいました!

oomine.jpg

やはり結構な人気でした。近くで見るとやっぱりでかい!!



私達の傍をバレンタイン監督が自転車で行ったり来たり。ですがシャッターチャンスを逃しました。

しかし我が家は阪神ファンなので、一応ロッテもがんばってほしいですが今年こそ阪神にはがんばってもらいたいです^^


     
posted by マイロ at 23:12 | Comment(0) | マイロの部屋

2009年02月09日

さくら

こんばんわマイロです!

先日マラソン大会の日はすごく寒かったのですが、それ以降また暖かい日が続いています。
毎年この時期は雨期じゃないかっていうくらい雨が延々降り続く毎日なんですが、とてもいい天気で気持ちがよいです。

沖縄は一足早くさくらが咲いてます^^

いつも家族で遊びに行く公園にさくらが咲いていました。

sakura.jpg

しかし本土のようなさくらとは違いかなりこじんまりしたさくらで、少し物足りないのですがこの暖かさで満開です!

一見梅の木のようにも見えますが「ヒカンザクラ」というさくらなんです。

我が家も初めてこんな満開を見て少し感動でした^^;

帰りの車内ではあいかわらずマイロが風になってます。

kezemiro.jpg

よく見たらよく壁に掛かってる鹿の剥製のようなショットになってますが、風を受けると気持ちがいいのでしょうか?







     
posted by マイロ at 22:22 | Comment(0) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス