2008年09月26日

ぶさいく!?

こんにちわマイロです!!

台風も一段落して暑い日がまた続いています。
しかしまたもや台風・・・こないだの台風から一週間ごとに発生しています><
幸いこちらには少し強い風くらいの影響だけですが。

最近娘も大きくなり昼寝も短くなったり、マイロにちょっかいをかけることが多くなりマイロもゆっくり寝る時間が娘が夜寝た時くらいになってしまいました。

やはり歳のせいもあるのか結構疲れきって爆睡しているようにみえます^^;

爆睡

この時はあまりにもぶさいくな顔をして寝ていたので思わずパチリ!!

口を開けて寝てます眠い(睡眠)

引越しをしてマイロのベッドも新しい物に変えて寝心地がよさそうです。

ぶさいくな顔をお見せしたところでお口直し^0^

夕方いつもの散歩の海でとてもきれいな夕焼けを撮ることができました☆

夕焼け

沖縄もだいぶ秋の空になってきました。
     
posted by マイロ at 14:47 | Comment(0) | マイロの部屋

2008年09月17日

お散歩の海が・・・

こんばんわマイロです!!

台風が過ぎてやっとマイロのお散歩に出ることができました。
まだ少し天気も不安定でしたが、散歩に出てみると家の近くのやしの木が2本なくなってるではありませんか!!

台風でではなく、昨日夜中からものすごい雷の連続><
どうもあちこちで落ちまくっていたようで、カーテンを開けるのが怖いくらいでした。
もちろんマイロは今までで一番の音の大きさと延々続く雷に眠れぬ夜をすごしておりました。

そのうちのひとつがそのやしの木っぽくて、目と鼻の先で落ちていた事にさらに怖くなりました。

空港の滑走路にも落ちたらしく穴が開いたそうですがく〜(落胆した顔)

そんなやしの木を見ながらいつものお散歩コースの海に。

お散歩

ちょっと天気が悪くいい写真が撮れませんでしたが^^;ここも広い砂浜が続くきれいな海岸なんです。

が、台風の時に雨が海に流れ込んでとんでもないことに><

台風後

台風前はほとんど平坦だった砂浜がこの段差が物語るように雨が川のようになって海に流れ込んだんだろうかと思われます。

いつものお散歩場所が変わってしまって少し悲しいですが、自然がしたことにはさからえないです。

でもでもなんとか安全に埋め立ててもらえたらと思ってます。
マイロもいつも歩いてるところの風景の違いに少し恐る恐る歩いています。

     
posted by マイロ at 22:55 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年09月14日

暴風域抜けました

こんにちわマイロです!!

今回の台風13号やっと暴風域を抜けました。
しかし長い!!
11日風がきつくなり始め、今もまだ風は強く外に出るのは危ない感じです。

引越しして幸い我が家のある地域は今朝少しの停電があったのと窓から雨が吹き込んで少しぬれましたが、被害はそれくらいだけでほとんどお家の中は普段どおり・・・ではなく娘が突発性発疹に><

いつもよりかなり機嫌が悪く看病してました*0*

今回全国ニュースで台風の事を報道していたので、今回はかなりでかいのかと改めて認識。

コースも少しそれたのも幸いしたのかもしれません。

飛行機も飛びだしてるのでもう大丈夫かな??

でもまた急カーブをするような動き・・・

これから台風が来る地域のみなさん!!
くれぐれも注意してください!!!


     
posted by マイロ at 15:30 | Comment(0) | マイロの部屋
イップス