2008年07月28日

USJ&海遊館

こんにちわマイロです!

前回近々アップするといいながら遅れてしまいすいません><

今回は娘もまだ小さいので遠出の旅行を控え実家からすぐ行ける海遊館とUSJに行こうということにしました。

大阪にずっと住んでいながら海遊館に行ったのはたった一回でした。
今回2回目。
娘もどんな反応をするのかなあ。。と思いながら。。。

ジンベイ

ちょっとフラッシュが反射してしまい見えにくいですがジンベイザメです!

入ってすぐジンベイザメと写真が撮れます!!と書いてあったのであのジンベイザメと!?と少しワクワクで行ってみたらジンベイのでっかい人形でした。。。
そーゆーこと^^;て思いながらも記念に撮ってもらいました^^

娘は始め興奮ぎみでいろいろ楽しそうに見ていました。
が、このジンベイザメあたりではすでに飽きてしまいましたバッド(下向き矢印)
旦那のほうが興奮して見てました><

初めての餌付けに成功のイトマキエイ(すいません写真がありません)
がいたり、平日の夏休み前でもありながら結構な人がいました。

そこから船でUSJに向かいました。

USJに行くのは行きましたが、やはり娘もまだあのアトラクション等に乗ることもできないので中に実は入らずでした。
でも外にある地球儀のところで入った気分になりながら記念写真。

USJ

この日近くのユニバーサルポートというホテルに泊まったのですが、まだできて3年目でとてもきれいで、それよりも子供の為の施設や食事、備品等が揃ってあってすごく親切なホテルでした。

子供のプレイルームや、ビュッフェではお子様メニュー、テーブルに合った高さのイスがありました。

部屋にもミルクが作れる60℃に設定できるポットもあるし、キャラクターの部屋があったりと・・・

子供ができるとまずそういう設備が充実しているホテルを探してしまうようになりますが、ここは従業員の方も笑顔で応対してくれてとってもいいホテルでした!!

たいした写真がなくてすいません><

帰りはまたもや台風にあたるかあたらないか微妙な状態。。

帰れない?・・・というより帰れない!ことを望みながら^^;空港に行きましたがすんなり帰れてしまいました。

今回はマイロもほとんど実家でお留守番させてしまいマイロには不満?な帰省だったかな?

次回はマイロも泊まれる宿のあるところに行きたいなあ。。




     
posted by マイロ at 13:40 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年07月19日

遅いGW、早い夏休み

トライアスロン

こんばんわマイロです!

更新またも遅くなりましたが、先週1週間やっと取れた旦那のGW&早い夏休みということで、私の実家の大阪へ家族みんなで帰ってました。

大阪へはトライアスロン大会があるのと、海遊館へ行こうということで。。

トライアスロン大会は見ているこっちもばててしまいそうなくらい暑い中行われていました。

20人ほどの熱中症の方が運ばれ、オリンピック出場決定のプロの田山選手に、山本選手も棄権するほど過酷なトライアスロンでした。

マイロはこの暑さでは大変なことになるのでお留守番でした。

ドッグカフェ

前日お留守番してくれてたので、マイロと一緒に近所のドッグカフェへ行きました。

その日も暑くてお店の中でバテてましたが、かぼちゃのロールケーキを
頼んであげると、シャキッと元気を取り戻し一口でケーキは口の中。。
せっかくの手作りケーキがあっけなくなくなり、店員さんもびっくり。

久々のドッグカフェでしたが、歳を取って落ち着いたのか旦那がいるのでかしこくしてたのかとてもおとなしいワンコになってました。

今回はマイロには悪かったのですが、実家でお留守番をしてもらい後日は海遊館&USJに遊びに行きました。

海遊館&USJはまた近々アップします!!
     
posted by マイロ at 22:16 | Comment(2) | マイロの部屋

2008年07月03日

10歳になりました!!

10歳!

こんばんわマイロです!

今日マイロが10歳の誕生日を迎えました!!
毎年誕生日が来たら少しだけしかお祝いができなかったのですが、今年は10歳というのもあって手作りケーキでお祝いしました。
ケーキを食べてまったり。。

まったり


自分でブリーダーを探して名古屋まで迎えに行き、ジャックラッセルテリアを飼い始めて10年。あっという間でした。

ほとんど病気もなく今は肝臓が気になるくらいですが、無事元気に生きてくれて感謝です。

10歳になってもまだまだ子供のように無邪気になる時もありますが、
さすがに体力の衰えがめだってきましたが、これからももっともっと長生きしてほしいです。

     
posted by マイロ at 22:21 | Comment(6) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス