2008年03月24日

ハードルチームが来ています!

みなさんこんばんわマイロです。

現在この島に日本陸上競技連盟ハードルチームが訪れています。
日本でハードルで有名な人といえば為末大選手ですが、為末選手も来ているようです。

26日までの合宿ということで本日見に行ってきました。
画像 196.jpg

残念ながらお目当ての為末選手はいませんでしたが、近くで見るハードル選手の技術力に感心しました。私も高校時代は陸上部だったので競技場に入っただけで当時の気持ちがよみがえってきました。まだ走れるかな?

しかしプロ野球のキャンプの時は何千人と見に来ていたのに、今回は人もまばら。陸上好きにとっては、この人気のなさをどうにかしたいと思ってしまいます。
     
posted by マイロ at 21:47 | Comment(0) | マイロの部屋

2008年03月20日

少し痩せました

画像 139.jpg

こんにちわマイロです。

先日マイロの肝炎の疑いのため、病院に行ってきました。
検査結果はマイロが興奮してしまって値が上がってしまったので、確信できる診断結果ではありませんでした。今度は朝早くから病院に行って少し病院に慣らしてから血液検査をするとの事。異常がなければいいのですが。。

マイロの体重を計ったのですが、12キロから11.6キロに痩せていました。それでも太っているけど・・横にいる娘もなかなかのオデブさんです。

     
posted by マイロ at 08:58 | Comment(6) | マイロの部屋

2008年03月13日

シートベルトしてますか?

画像 183.jpg

こんにちわマイロです。

今日の沖縄はとても天気がよかったので、マイロを連れて少し離れた公園に遊びに行ってきました!

車にマイロを乗せていったのですが、今日は到着までかなり急ブレーキを踏むことがありました。島の交通事情はとても良いとはいえるものではなく、一時停止無視、ウインカーは出さない、40キロ制限の所を100キロくらいで飛ばしている人もいるんです。最近の新聞にも書いていましたが、人身事故がとても増加しているということです。

マイロは犬用のシートベルトを着けて車に乗せています。車に乗せると興奮して暴れていたので対策として購入したのですが、急ブレーキをかけても飛んでいく事がなくなったので、今ではなくてはならないものです。

     
posted by マイロ at 16:38 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス