2008年02月25日

健康に気をつけよう

最近、近所のワンちゃんが2匹も亡くなったということを耳にしました。

ひとりは、フィラリアに感染して、もうひとりはリンパ腫にて亡くなったそうです。

近所の顔見知りなのでとてもショックです。できることならその短い一生を病気で逝ってしまうのではなく、健康な状態で最後を迎えてほしいと切に思います。

私は1年に1回、マイロの血液検査をしに病院へ行きます。ワクチン等もして費用は2万円ほどになります。
今年にはマイロも10歳になるので半年に一度は検査に行きます。

もちろんお金はかかりますが、それが家族を大切にしていくということだと考えています。
フィラリアに感染していた子は、感染がわかる前一度も病院に連れていったことがなかったそうです。

私が気づいてあげれたら・・ととても悔しい気持ちです。

     
posted by マイロ at 10:48 | Comment(4) | マイロの部屋

2008年02月24日

太りました・・

画像 176.jpg

こんにちわマイロです。沖縄は昨日今日と20度以上あってやっと沖縄らしさが戻ってきました。

我が家のマイロもひなたぼっこしています。
とても気持ちよさそうにしていたので写真を撮ったのですが、ふと見ると何かお腹周りにお肉がついているではありませんか。

雨ばかりが続いてお散歩に行けない日が続いたので、原因はそれか・・
それとも私の見ていない間にジャーキーなどもらっているのでしょうか?

肥満は健康にもよくないので気をつけていきたいものです。
     
posted by マイロ at 18:09 | Comment(4) | マイロの部屋

2008年02月15日

石垣牛?

こんにちわ!マイロです。
02151 (1).jpg
最近我が家の横の敷地に石垣牛が住み込んでいます。(写真の奥に牛がいます)

1ヶ月くらい前にどこからか移ってきておとなしくしていたのですが、ここ数日、えさがないのか、所定の場所からかなり移動をはじめています。

道路に普通にいるので、横を通る時襲ってこないかちょっと心配・・・

昨日も旦那が仕事帰りに引きそうなったらしく、危ない思いをしたとの事。

娘もマイロも牛に興味津々です。
     
posted by マイロ at 18:28 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス