2007年12月31日

2008年に向けて

miro1.jpg

激動の2007年が終わりを告げようとしています。この年は私の人生の中で一番忙しく、多くの事を学び勉強した年でした。

まず私生活では、妊娠からつわり、そして陣痛、出産という人生の一大イベントを経験しました。出産について少し甘い考えがあったので、痛い目に遭いましたが、今では娘も7ヶ月、来月には8ヶ月になり楽しく忙しい毎日を送っています。出産について振り返ってみると、出産した時の痛さは忘れるとよく聞きましたが、あれ本当の話しです。よく「どんな感じだったの?」とこれから出産を体験する妊婦さんに聞かれますが、思い出せません。むしろ旦那の方がアドバイスできるくらい覚えています。

あと2人は授かれたらいいなあ〜なんて考えているのですが・・

愛犬マイロにとっても2007年は激動の1年だったのではないでしょうか?
私との3ヶ月間の離れ離れの生活は初めての事であったし、虫歯がひどくなって歯を抜くという手術も経験しました。マイロも色々な事を心配したのか、顔には白髪が増え、体力も落ち始めています。

2008年は家族みなゆっくり時間を取って、生活できるよう今から色々計画的に考えています。

明日からいい年になりますように!ありがとうございました。
2008年も宜しくお願いいたします。
     
posted by マイロ at 18:08 | Comment(2) | マイロの部屋

2007年12月26日

白髪増えたね〜

PC13005095.jpg

本当に出逢った頃から比べて、マイロはオッサンになってしまいました。
1年ほど前の写真と比べてみても、鼻付近から頭にかけて白くなってきているし、お散歩でも昔のようなやんちゃさがなくなってきました。

オッサンといえば、我が家の主もかなりおっさんになってきています・・彼は私より年が下なのですが、子供が生まれてから仕事に燃えている?ようで帰りも遅くなり家でも仕事をするようになりました。

家族って何なんだろう?最近そんなことを真剣に考えるようになっています。(病んでいるわけではありませんわーい(嬉しい顔)
もちろん食べていくために仕事をしてお金を稼いでくれないとマイロのご飯も買えなくなります。かといって仕事ばかりしていても家族との大事な時間が減っていきます。特にマイロは私達人間よりも先に逝ってしまいます。これは変えようのない事実であり、マイロには仕事とかお金とかどうでもいいことなのです。

マイロは今幸せって思ってくれているのでしょうか?留守番をさせて家に帰った時のあの喜びようが、そして「ただいま〜」といって顔をベロベロ舐められている事が一番幸せで一番大切な事なのかな〜って思うこのごろです。
     
posted by マイロ at 22:42 | Comment(4) | マイロの部屋

2007年12月12日

登山しました!

画像 066.jpg

最近あまりまめに更新していませんね。どうにも育児が忙しく・・

これからは少し余裕もでてきたのでまめに更新していこうと思います。

最近沖縄は天気もよくて家族で登山にいってきました!

頂上まで約1時間、下山に1時間半ほどかかりましたが、頂上の眺めは最高でした!

マイロは次の日筋肉痛みたいで足を引きずっていましたが。。また行きたいです。
     
posted by マイロ at 20:53 | Comment(4) | マイロの部屋
イップス