2007年07月24日

飛行機に乗れなくなる?

昨日知った事なのですが、大手飛行機会社が8月1日から9月30日まで、暑さに弱いブルドッグ、ボクサー、テリア、チャウチャウ、ペキニーズなど11犬種を飛行機に乗せるのを休止するという事です。

この時期にペットも連れて旅行と考えていた方達にとっては「どういうこと?」ってかんじのニュースですね・・・

テリアといってもどこまでのテリアなのでしょう?ジャックラッセルテリアもはいるのかな?確かに暑さには弱いけど・・・

年々温暖化進んで、これからもこのような事態が起こることが予想されます。ペットと旅行を考えている時は、問い合わせたほうがいいのかもしれませんね。

飛行機会社も何らかの対策をとってほしいものです。

     
posted by マイロ at 11:20 | Comment(3) | マイロの部屋

2007年07月22日

エリザベス

エリザベスをご存知でしょうか?

0722.jpg

こんな感じの首に巻くものです。

名前の由来は多分エリザベス女王の時代の洋服の襟元の形が似ているからだと思ってます(間違ってたらごめんなさい)

さてこのエリザベス、ワンちゃんが怪我をしたところを舐めれないようにするのが目的です。マイロは最近足の裏に酵母菌というのが住み着いているらしく、エリザベスをして舐めれないようにしています。

しかしこのエリザベス、せまい我が家では色んな場所にあたるし、私に飛びついてきてもエリザベスがあたって痛いんです・・

早く治れ〜酵母菌・・
     
posted by マイロ at 09:13 | Comment(2) | マイロの部屋

2007年07月16日

ハブ来訪・・

昨日の出来事です。

マイロはいつもトイレの時、庭でするのですが、トイレを催促されて庭に出してあげると、なにやらにょろにょろ動く物体が・・・

それは少し小さめのハブでした・・・私の家の周りにはほとんど民家もなく、夜は真っ暗なのでいつかは現れるかもとは思っていましたが、まさかほんとに出るとは・・

幸い旦那がいたので、棒で庭から追い出してくれて助かりましたが、マイロが噛まれたらと思うと心配で仕方がありません。

ハブさん、もう家には来ないでね〜
     
posted by マイロ at 10:58 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス