2007年03月10日

暑い!

0310
今日は久しぶりに晴れ間の広がった沖縄です。
海もやっと廃油ボールが少なくなり、海辺で散歩できるようになりました。
私はあと少しで出産のため、しばらく実家に戻るのでマイロと旦那としばらく会う事ができないので、今のうちに楽しんでおかないと。
0310,,.jpg
子供が産まれてマイロが受け入れてくれるかどうか、ちょっぴり不安です・・
     
posted by マイロ at 12:56 | Comment(5) | マイロの部屋

2007年03月06日

ドックフードは危険?

今、食品添加物の危険性がクローズアップされています。

添加物は人間の食べるものだけに使われているかと思いきや、実はペットのフードにも使われています。

昔は犬のゴハンには、人間の食べ物の残り物を与えていたこともありますが、現在ペットを飼っている方は、ほとんどの方が市販のペットフードを与えていると思います。

人間の食べ物は塩分が高いので、ペットに与えるのはおすすめできません。
では、ペット用のフードを与えていれば安心なのでしょうか?

実はペットフードにも添加物は使われています。1年以上も保存が可能なので保存料は入っていると思いましたが、チキンエキス、クエン酸、コンドロイチン硫酸・・・原材料を見てみると難しいカタカナが並んでます。

もちろんすべてが体に害があるわけではありません。添加物を入れなければペットフードも存在しないでしょう。

ペットは家族の一員です。人間が食に気を使うように大事なペットの食事も気を使ってあげましょう。


     
posted by マイロ at 21:38 | Comment(2) | マイロの部屋

2007年03月05日

犬の風邪

今日から急に天気が大荒れの沖縄です。
昨日までは26℃くらいあって扇風機でもつけようか迷っていたのですが、今日は逆にストーブをつけようか迷っている所です。

人間もそうなのですが、も急に気候が変わると風邪をひくことがあります。

マイロも一度ひどい風邪をひいたことがあり、鼻をブタのように鳴らし、苦しそうにえずいていました。

薬を飲んでなんとか治りましたが、完治まで1週間ほどかかりました。

乾いた咳をしたり、くしゃみをしたりしている時は風邪かもしれません。

ワンチャンによって、風邪の症状は色々あるので、ちょっとおかしいな、元気がないなという時は病院で診断されることをおすすめします。
     
posted by マイロ at 20:57 | Comment(0) | アドバイス
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス