2007年02月27日

犬の腰痛

ワンチャンも腰痛やヘルニアにかかるってご存知ですか?

最近私の知り合いのが、ヘルニアになっているかもというのが判明しました。

この犬はジャックラッセルテリアではなくミニチュアダックスなのですが、ミニチュアダックスのような胴が長い種類は腰痛を引き起こしやすいみたいです。

ジャックラッセルがヘルニアになりやすいとは聞いた事がありませんが、なってしまうと最悪歩けなくなる事もあるので注意が必要です。

予防法としては、ジャンプを控えめにするという事です。
活発な犬なので、ジャンプするなとはいえませんが、できれば飛ばせないほうがいいですね。

海などで泳がせるのは腰に負担が少なく、筋肉もつくのでおすすめです。
     
posted by マイロ at 16:11 | Comment(2) | アドバイス

2007年02月16日

素敵な1日

今日、旦那の働くレストランでこんなお客さんがいたそうです。

職場のアルバイトの女の子がレジを打ち間違えて、本来もらうべき金額より安く請求してしまったんです。
このケースは店側のミスですから領収証を渡した時点で、追加のお金をいただく事はできません。

ところがその5分後に、そのお客さんが戻ってきて、「払っていない分があるよ」とわざわざお金を払いにきてくれたそうです。

世の中こんな親切な人がまだいるんだと、旦那は感激して帰ってきました。そして自分もお客になった時は今日来店されたお客さんのようになると心に決めたそうです。

確かに私もスーパーで買い物して、店員が打ち間違えて安くなったら、言わないでそのままにしてしまうもんな〜。逆に高く請求されたら絶対言うけど・・・

世の中まだまだ捨てたもんじゃない!?
     
posted by マイロ at 22:47 | Comment(4) | マイロの部屋

2007年02月08日

天気がいい!

2月に入って暑い日が続いている沖縄です。ここ数日の最高気温は26度を記録しています。
天気もいいし、嬉しいのは嬉しいけど温暖化の影響なんでしょうか?最近の環境はとても心配になってしまいます。

これ以上温暖化がすすむと取り返しのつかない事になってしまいますね。人間にも、もちろんペットなど全ての生き物に。

温暖化だけでなく、私が散歩する海に最近「廃油ボール」なる物が流れ着いています。
詳しい正体はわかりませんが、新聞では良くない物として取りあげられています。間違って愛犬が口にしてしまったらと思うと、正直怖くて海での散歩を控えようかと考えています。

今日の新聞には、これまた私の散歩コースの海に米海軍の照明弾が流れ着いたと記載されています。ほんとに怖いです!
     
posted by マイロ at 11:09 | Comment(8) | マイロの部屋
腱鞘炎アキレス腱炎症 ランナー膝 耳鳴り 旦那の浮気 イップス