2006年12月31日

飛行機に乗せる

旅行や帰省で飛行機を使わなければいけないときって、意外とありますよね。そんな時、家族の一員のワンちゃんはどうしてますか?お留守番?誰かに預けてます?

大事なワンちゃんも飛行機に乗せる事ができます。日本国内であれば何の手続きもいらず飛行機に乗せる事が可能です。といっても犬用の席があるわけではなく貨物室(空調は大丈夫みたい)のゲージの中の状態です。
ワンちゃんには、かなりストレスになるみたいです。

我が家のマイロも里帰りの際は必ず連れて帰ります。ゲージはお金は取られますが飛行機会社が貸し出ししています。
飛行機会社によって料金は違うと思いますがゲージ代500〜1000円、ワンコの搭乗料金5000円くらいだと思います。マイロもやはり飛行機に乗りゲージの中に入れられるとストレスが溜まるみたいで、降りた後は1日中疲れて寝ています。

ペットも横に座れる飛行機が登場したら絶対利用するし、これからの時代にあった飛行機になると思うんですけどね・・・

     
posted by マイロ at 18:39 | Comment(10) | アドバイス

2006年12月30日

沖縄とペット

沖縄に移住して3年になりますが、移住する方や観光で来られる方は年々増加しています。ペットを連れて移住される方も増えているみたいです。

ペットOKのアパートも年々増えており、私個人としては色んなワンちゃんに出会える機会が増えて、嬉しいかぎりです。

しかし、観光で滞在する場合、まだまだペットOKの宿は少ないようですね。
大手のリゾートホテルなんかはビーチに犬を連れていくだけで怒られます。
ペットを家族の一員と思っている方には、迷惑な話しです。

でもそんな人の手の加わったビーチなんかに行かなくても、手付かずのビーチがたくさんあるから、沖縄ってペットにとっても本当にいい所だなって思います。

ビーチ沿いは車もほとんど走っていないので、リードを放して散歩する事が可能です。大阪に住んで居た時はリードを放すなんて考えられませんでした。

きっと数年後にはペットOKの宿も増えていると思いますので、ぜひワンちゃんと旅行に訪れてみてください。
     
posted by マイロ at 17:03 | Comment(10) | マイロの部屋

2006年12月27日

フリスビーで遊ぶ

フリスビーはご存知ですか??
円盤型でひらべったいブーメランのような感じのです。

これは人が投げてフリスビーが地面に落ちる前にがキャッチできればオッケーだそうです。フリスビーの大会もあるそうです。
A5D5A5EAA5B9A5D3A1BC.jpg

我が家でも、たまにマイロとフリスビーしていますが正直かなり難しいですあせあせ(飛び散る汗)地面に落ちてから拾ってくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)私の投げ方が悪いのでしょうか?
5年近くやっていますが、これだけはうまくなってくれません。
しかも、フリスビーを噛みすぎて歯ぐきから毎回出血しております。

総合的に見て、我が家ではフリスビーよりボール遊びのほうが良いかな??
     
posted by マイロ at 16:52 | Comment(14) | 遊び方
イップス