2017年03月16日

春はもうすぐ

こんばんはマイロです。
こちら石垣も朝晩は少しひんやりしますが、天気が良くなると急に気温が上がり半袖でもいいくらいの暑さになる時が多くなってきました。
こちらに住んで14年くらいになりますが、体もこちら仕様になり石垣の冬でも堪えるようになってしまいました(>_<)
しかし近々北海道へ帰省の予定^_^北海道の人は暖かく感じるだろう3月ですが、私達は完全防備で向かいます^_^;
今日も日中とてもいい暖かいお天気!
まーしゃは日向ぼっこが大好きのようで、陽射しが入ると待ち構えてます。
26F56234-393E-4F04-A050-D6F7B2FF4132.jpgC3DC2D1A-B74A-4938-8389-5B8EAE006149.jpg

気持ち良さそうにへそ天してます^_^;
なんとなく隠させて頂きました(笑)
     
posted by マイロ at 22:17 | Comment(0) | マイロの部屋

2017年03月01日

1周年!

大変大変ご無沙汰していました、マイロです!
つくづく日記というものが小学校の頃から続けられない人間で(^^;
なんていつも言い訳ばかりで旦那に怒られます(苦笑)

今日3月1日はジャックとマイロの木がオープンして1周年になります\(^o^)/
なんてこの1年早かったこと。
時間に余裕がある時と色んな事が重なり過ぎて自分で把握しきれず紙に書いてやりこなすという忙しさに波がある一年でした。
たくさんのワンちゃんネコちゃん、うさぎさんや鳥ちゃんが来てくれとても勉強になった一年。
さらにドッグトレーナーの資格も取り、とても勉強した一年でもあり。
2年目はも少し余裕を持ちながら頑張っていこうかと思います。

まーしゃの最近の写メがない!
近々さらっとまーしゃの近況をお届けします^_^

     
posted by マイロ at 22:15 | Comment(0) | マイロの部屋

2016年09月25日

預かりワンコ

こんにちはマイロです。
石垣も昼間は暑い日が続いてますが、少し秋の気配がしてきました。
朝夕の散歩もだいぶ行きやすく、朝なんて汗をかかなくなりました(^O^)

先週から久しぶりの預かりワンコがやって来ました。

3B521C46-E14A-4CA3-93AF-C82B325E1FAB.jpg

まーしゃも来た時はかなりのビビリ犬でしたが、この子も結構ビビリです。
犬には大丈夫なんですが、人に慣れてないのかへっぴり腰です^^;
まーしゃが遊びたくてすぐちょっかい。しつこくちょっかいかけます(>人<;)

推定1〜2歳なのでまーしゃと近い年頃。雄で近々去勢予定。
体重も10.8キロとても小柄な中型犬。
これから人馴れする為にたくさんの人に会わなければいけないですが、周りに散歩中に出会う人はなかなか居らず…
でも来て4日、すこーしずつ変わって来てる気がします。
今はビビリですが、こういう子が心を許してくれるととても深い絆で繋がります。
里親さん募集中です!

AA338E15-DBA2-4DF2-B4AC-F1E3B1F59634.jpg

まーしゃが所々出てます(^O^)



     
posted by マイロ at 15:47 | Comment(2) | マイロの部屋

2016年09月01日

キャンプ

こんにちは!マイロです。
9月に入り長かった夏休みもやっと終わり一息つけると思いきや息子が熱発(>人<;)
一息もまだつけそうにないです(汗)
こないだまで台風が東北の方を直撃し大変な被害が出てますね。
北海道は台風なんてこない場所だと思っていたのに異常気象ですね。反対に石垣に台風が来ません。さんごも白化してきてます。
台風がこない年があったかどうか思い出せないぐらいです。

ところで先週石垣で初キャンプをしました!
石垣にはキャンプ場があり、米原海岸、伊野田海岸にあります。
一番有名な米原にまーしゃも一緒に行きました。
本土のキャンプ場とは違い多分設備とかがかなり老朽化して若干怪しい感じはありましたが^^;

良さそうな場所はほとんど永住キャンパー(苦笑)が陣取ってましたが、初キャンプにしては段取りよくできて楽しかったですo(^_^)o

しかし、暑すぎました。この日に限ってまた風もなく…
まーしゃは夜外で寝かすとちょっとしたことでも、後は何か見えるのか??番犬をしてくれてましたがあまりにも吠えるのでテントに入って一緒に寝ることに。
4人+1匹の熱気でサウナ状態。そんな中息子とまーしゃは爆睡でした(苦笑)
やはり琉球犬が入ってか暑さには耐えれたようです。
次は秋あたりに計画中。真夏のキャンプは避けましょう^^;

68A98E7B-F07C-4930-A04D-A6F2772D972C.jpg1023E8F2-72E2-45A6-BB4D-0FAEA48CF4A4.jpg






     
posted by マイロ at 13:07 | Comment(0) | マイロの部屋

2016年08月04日

手作りおもちゃ

こんにちは!マイロですo(^_^)o
いつの間にか8月突入(>人<;)子供達も夏休みに入り、小学生の娘はちょっと暇を持て余してます~_~;
とにかく暑いです(大汗)台風があまりというかまだ1個しかきてなく、それもかなり逸れていったので台風と言えない…
ペットホテルのわんちゃん達も暑さを避けて散歩に行かないと大変なんですが、日が沈んで暑さが少しましになったらもう真っ暗(-。-;
散歩のタイムリミットが短くてかなり夕方はバタバタ&大汗です(苦笑)

日中まーしゃも外に出れないので、暇を持て余してます。
暇つぶしにガムをあげたりもしてもすぐなくなるし、新しくおもちゃを買ってあげてもたいがいのものは全損です(苦笑)
こないだネットで手作りのおもちゃがあったんで作ってみたところ、意外と長持ちしてるしまーしゃも結構お気に入りなんですo(^_^)o
いらないTシャツを切って後はだんご結びや三つ編みしたり、とにかく固く結んで出来上がり!

B95AADF1-DB87-4F3E-A573-D6A370ADEC90.jpg

形はともかく(^^;;噛み応えがあるようです。
おもちゃでいつも大損してましたが(苦笑)これなら息子の着れなくなったTシャツ一枚分。お金もほとんどかかってません(^o^)/

画像がなんか載せれない~_~;
後日また載せます。すいませんm(_ _)m
     
posted by マイロ at 14:59 | Comment(0) | マイロの部屋

2016年06月17日

まーしゃ1歳

ご無沙汰してました、マイロです^o^
忙しい波と落ち着いた波とが行ったり来たりしてる毎日ですが昨日はまーしゃの1歳の誕生日でした!
家の近所をウロウロしていた所を保護されたまーしゃ。
てっきり飼い主もどこから来たのかも分からない子だと思っていたのが捨てた飼い主も判明、誕生日も分かり結局捨てられたということも分かりいつの間にか我が家の家族になっていました(*^_^*)
あれから8ヶ月程経ちましたが、ほとんどいたずらもなくピンポンの音にも吠えず(しつけてはないんですが)とても物分かりのいい子です。(親バカです(笑))
保護犬預かりのボランティアをしていましたが、その間にも10匹程のワンコを送り出しながらもなかなか飼うという気にならなかったのが、まーしゃは我が家に来る運命だったんだろうかと。
近所の同じボランティアのおばさんの飼ってくれませんか?と言う言葉が今思うとおばさんもまーしゃを見込んで言った一言だったのかもと思っています。滅多にそういうことを言わない人なんで。
旦那は特に溺愛しています(≧∇≦)マイロはほとんど私にべったりで旦那が呼んでも知らんぷりでしたが(笑)まーしゃはうまいことみんなに寄り添ってくれます。
まだまだ1歳。もっと長く居る気がするけど成犬になってからのまーしゃも楽しみです!
手作りケーキでお祝いでした。ロウソクに火をつけたらビビって逃げるんで差しただけですが(*^^*)
90CB1EC1-2B9E-4CEE-9738-C91A7E5F76FC.jpgCD20B145-319A-4B5D-A5B2-D7A0DD65D212.jpg
     
posted by マイロ at 16:23 | Comment(2) | マイロの部屋
イップス